« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005/10/29

腕Palm用ショートカットキーソフト

PalmFANさんで知りました。腕Palm用のボタンのみでソフトを起動するKeyWatch
腕Palmが到着したら早速入れたいソフトです。しばらくは遊べそうです、腕Palm。
だんだん量が増えてきた、さつま五代。よく言われるニオイはまったく感じません。さらっとしたのみごこちです。(推奨のお湯割り5:5の場合です)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/27

Vis-a-VisでFOSSIL WRIST PDA with Palm OSが8100円!

決算セールでFOSSIL WRIST PDA with Palm OSが8100円ですから、速攻ボタン押しです!
http://www.visavis.jp/shop/WebObjects/vv.woa/wa/dp?p=01501900200
さつま五代を飲んだ勢いで買ってしまいました。安いと思います。使い道は考えません。ただPalmだから、という理由でしょか?いえいえ、安いからですね。
ちなみにさつま五代、推奨の5:5のお湯割りですとさっぱりすっきりです! においも無くおいしく頂けます。
fossil_abacus
※10/29現在、決算セールコーナーから削除されています。売り切れですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/26

Agendus symbian osが2.24に

久しぶりのアップデート。といっても変更点は不明です。バグ修正かな?
すいません、いい加減で。Dドライブに入れていたのを忘れてCドライブにインストールしたらDドライブのアジェンダスを優先されたのでやり直しました。CドライブにアジェンダスのINIファイルが二つもできてしまいましたが、どちらを消して良いか解らないのでそのまま放置することにしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/14

こんどのPSPバージョンアップは

ローケーションフリープレーヤー追加だそうですが、なんか別売り接続機器をつかってテレビやビデオを観ることができるらしい。
使わないだろうなぁ~。近頃はブラウザも入力が面倒でさっぱり使わないしね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/10/12

こんなPalmなら輸入してでも欲しい

米PalmからZ22というコンパクトなPalmHandHeldがでました。しかも99ドル。さらに32MB。画像で見る限り小さいです。分厚いけど持ちやすそうですし。白ですし。
http://www.palm.com/us/products/handhelds/z22/specs.epl
買ってしまうかも、です。photo_z22_overview
追伸:J-OSが開発されてからですね、購入は。またSHOP経由だといくらくらいかな?2万?(甘い!)
それからスロットはなしですけどユーザー領域20MBあれば業務に支障はなし、です。(バックアップは多少の心配アリですが)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/06

BOOMTUNE mini 買いました。

IMG_0553
iPod shuffle用にコンパクトステレオスピーカーをアマゾンで買いました。ヘッドフォンでは耳が痛くなるのと周りの音が聞こえなくなるので。
当然、過大な期待は禁物。でも期待してしまう。
まずステレオ感は大きいです。音量も静かな場所でしたら十分です。さて音質ですが「静かな、波の音だけの海岸でハンモックに横たわって読書する」にはいいのかなぁ、というところです。(抽象的すぎる)
さて何回出番がくるのか?価格は3480円です。察してください...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メモステDUOが1万円を切った

インプレスの記事によると1GBのメモリースティック PRO デュオが9975円と、とても安い価格で10/27に販売開始だそうです。
これで無償配布のアニメ「はだしのゲン」が見られるようになる。
同時発売の大容量バッテリーは今のところいりません。今のままで十分ですから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/05

PSPアップデートで2.01に

今回はセキュリティアップデートのみ。しかし実態はダウングレードソフト対策ではないでしょうか。やらなくてもいい感じですが性分というのでしょうか、やらずにはいられない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »