« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005/12/29

今回の芋焼酎は薩摩隼人

本格芋焼酎らしい。芋の香りがきついかな?いつものように辛口としか言えません。酒店オリジナル銘柄らしい。img013.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/28

W-SIM単体バージョナップソフト掲載されました

ウィンドウズからのインストーラー付きソフトはまだ修正発表してないですが、単体ソフトを本体にコピーしてアップしました。無事完了した模様です。すべてのソフトを終了したわけではなかったですが、特に問題なくアップできました。試しにメール受信してみましたが生きていました。これで自動受信も完璧?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/26

W-SIMの不具合でバージョンアップ

しかし19:30現在、ダウンロード停止中です。また集中でダウン??
http://www.netindex.co.jp/news/news051226.html
自動受信のはずのウイルコムメールがちっとも受信しなかったのは、やっぱり不具合のせいだったのかな。

追記:DLできないのはアップデート失敗で通信できなくなる事例が発生しているため(らしい)
http://d.hatena.ne.jp/mat46/20051226#1135583084
上記ブログで紹介されています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/24

hp Windows Mobile 5.0 アップグレードキット販売開始

hpがやっとMicrosoft Windows Mobile 5.0のアップグレードキットを販売開始しました。なんとか年内にはでましたか。メモリ管理に不満があったのでアップグレードする予定です。(いま、ボタン押しました)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

M1000とW-ZERO3

今日はじめてW-ZERO3を自宅に忘れてしまった。どうも携帯という意識が薄く、もっぱらメール専用機という感じです。その分M1000は逆に電話専用機となってしまった。これなら別にM1000でなくても使いやすい携帯でいいのでは?と思いはじめました。
名古屋、栄のテレビ塔も化粧直しを終えてライトアップされています。img008.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/22

ものすごい雪です

自宅前の国道は大渋滞です。すでに10cm以上積もっています。明日の朝が思いやられる。img008.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

降り出してあっという間に雪景色

img006.jpg
補足:名古屋の話です。一時晴れ間も見えましたが午後からまたすごいらしいので、早く仕事を終えなければ。
そうそう、W-ZERO3のカメラ機能のなかに簡易編集機能もあったのですね。画像の回転、自動補正など。
この自動補正はなかなか使える機能です。あ、回転もね!(そういいながらアップ画像縦向きですが)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/20

Agendus for Palm OS Standard Edition 10 が10.04に

最近、すっかりご無沙汰のPalmですが12/19にアップされていました。2MB以上ないとアップデートできないのは少々苦しいですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/19

ウィルコムが無線LAN切り替えソフトを配布

ただし携帯からのウィルコム経由のみ、ダウンロードできるそうです。で、ダウンロードしましたが設定よく解りません。設定しないまま「次に」「次に」と進んでいくと設定完了?です。
あとから自宅の無線LANを登録すれば、なんかアラームが鳴って接続しました。しかし切断は手動ですので、繋げっぱなしには注意しないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大雪で車庫からでれません!

おまけにチェーンも短くてはめられません!1時間格闘して損したimg002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今回の芋焼酎は利衛門

芋の香りがよくします。いままでで一番辛口かも?いや、風邪気味でたんにのどが弱っているのかな。
今回はW-ZERO3から投稿です。img001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/18

名古屋は午後から雪です

けっこう降ってます。夜が心配です。img004.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/17

ウィルコム経由のPCメールでの注意

自分覚えです。
PCアカウントメールでは自動切断はしないのです!
必ず自分で切断してやる作業が必要!
それを知らなくて、じゃんじゃんメールを削除していたらサーバーから全部メールを削除していた!幸い大事なメールはない(と思う)のでよかったですが....
これはクセにしないと接続しっぱなしになって電池の消耗を早めるので注意が必要です。
あとほんとうにウイルコム経由でメールを取りに行っているのか自信有りません!
いつからPCで使った分が反映(料金確認)されるのかも不明です。(現在すべて0円表示)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/16

W-ZERO3がやってきたのに

肝心のホストPCが死んでる!なんでだ!img001.jpg
神はよく見ていらっしゃる!!
W-ZERO3を手に入れまして意気揚々と帰宅!
この寒さの中、シャツ1枚であることも忘れ、食事も忘れ
ひたすらW-ZERO3の設定に励む。
さて、WinPCとの接続です。
あれれれれれれれっ!!
恐怖のブルー画面ですっ!!
この画面が出と、ほぼ98%クラシュ!!
案の定、回復不可能な最悪の事態!!

一からインストールです!HDをフォーマットです!!
自宅のHDはバックアップしてない!
もうかなりのファイルが消失です!!

今日からかなりのソフトの再インストール地獄が待ち受けています。
でも、それを差し引いてもW-ZERO3は楽しい端末です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/15

M1000パケットカウンタが新登場

しかし明日手に入れるW-ZERO3になれば、これも必要なしか?
一応DLしておこう。料金の参考にはなる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/09

W-ZERO3の予約番号42番

うぅ、なんか縁起悪いかも。ビッグカメラ名古屋駅店での初回入荷数は20台。私は42番目だから...
東京のビッグカメラでは予約客にキャップ、保護シート、カレンダー、MSモバイルバッグなどを進呈。いいなぁ~。私は何もなし。全額前金で支払うとのことで財布をひっくり返して払ってきました。でも入荷日未定...予約にあたって
「電波弱いですよ~」「エリア狭いですよ~」「SIMには携帯番号登録できないですよ~」「操作わかりますかぁ~」などと沢山脅しを入れられた。平気です。所有することに意義があったりして(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/08

今回の芋焼酎は さつま黒若潮

あぁ、またもや同じコメント。マイルドな中にピリッとくる感じ、としておきます。黒麹仕込みだそうです。これは避けていたのですが、ラベルに書いてなかったので買ってしまった。いやではないのです。純粋な芋焼酎から順番に飲みたかっただけです。
DSC00011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/04

ポッカ ラジコンプレゼントがきました

10回目くらいの挑戦でやっと1台当たりました。スズキのエスクードです。
ヘッドライト点灯、クラクションが鳴ります。知らなかった!いいです!もっと初めからたくさん応募すればよかった。
IMG_0631
パッケージは丁重な包装です。


IMG_0634

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蘇我入鹿邸発掘現場に行く

11/23に新聞で見た「蘇我入鹿邸か」という見出しにいてもたってもいられなく、明日香に行ってきました。生憎現場付近までしか入ることはできませでしたが、雰囲気だけでも。

nantan_heiato


南から北を見る。塀の柱跡です。

amakashi_oka

甘樫の丘から石舞台方面を望む

soga_tatemono

邸跡。石組がみられる

amakashi_map

周辺地図

busyari

歩いて5分の所に飛鳥寺があります。そこの最古の仏舎利です。


kubizuka

蘇我入鹿の首塚から甘樫の丘を望む。

miwataisya

三輪大社です。三輪山自体を信仰の対象にした、古い神社です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/03

今回の芋焼酎は さつま小鶴

鹿児島産芋使用とラベルに。創業明治一六年とも書いてある。「やわらかさにこくがある」と裏ラベルにはありますが私には「さっぱりあっさり」という感じしかわかりません。この会社も5:5を推奨。さらに前の晩から割っておいて当日にお燗するとベストとも。
IMG_0632

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/02

田宮オンラインショップがオープン

こんなネクタイならしてみたい。でも拙者はサラリーマンではないので普段はできない。
66776

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HPがやっと発表、 Pocket PCアップグレード

Windows Mobile 5.0 へのアップグレードキットを、12 月下旬より販売することも明らかにした。対象となるのは、hx2110 / hx2410 / hx2750 の 3 機種。価格は、1 ライセンス 4,830 円(税込)
__________________________

秋のはずが年末に...まだ三週間以上先です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »