« 今回の芋焼酎は さつま小鶴 | トップページ | ポッカ ラジコンプレゼントがきました »

2005/12/04

蘇我入鹿邸発掘現場に行く

11/23に新聞で見た「蘇我入鹿邸か」という見出しにいてもたってもいられなく、明日香に行ってきました。生憎現場付近までしか入ることはできませでしたが、雰囲気だけでも。

nantan_heiato


南から北を見る。塀の柱跡です。

amakashi_oka

甘樫の丘から石舞台方面を望む

soga_tatemono

邸跡。石組がみられる

amakashi_map

周辺地図

busyari

歩いて5分の所に飛鳥寺があります。そこの最古の仏舎利です。


kubizuka

蘇我入鹿の首塚から甘樫の丘を望む。

miwataisya

三輪大社です。三輪山自体を信仰の対象にした、古い神社です。

|

« 今回の芋焼酎は さつま小鶴 | トップページ | ポッカ ラジコンプレゼントがきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50801/7454000

この記事へのトラックバック一覧です: 蘇我入鹿邸発掘現場に行く:

« 今回の芋焼酎は さつま小鶴 | トップページ | ポッカ ラジコンプレゼントがきました »