« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006/01/28

木曽川の夕方

一度写して見たかったんです、この橋。
で、橋の名前何だっけ?img051.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/26

メルセデスとVWの新車がでた

B-CLASSとジェッタ。ジェッタは例によってゴルフのセダンタイプ。B-CLASSはゴルフタイプ?
389a8eb3-e29a-4f75-a5d8-98303cc58bce
top_main_image

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/25

矢矧を買ってはみたものの

けっこう細かいパーツがあり、ちょっと作る気がしない。しかし内容からして500円は高いような.。。img049.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/24

W-ZERO3の背景をXPから拝借

デフォルトでは透過率65%なので0%に設定。jpgに変換する必要がありますが専用のソフトは必要なくWindows表準のソフトで変換できます。サイズは特に変更しなくてもW-ZERO3側で範囲を選択できます。20060124223252.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/22

新旧ミラーマンって...

いや、それだけですがf(^ー^;20060122org00m200001000p_size6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/20

連結菓子玩具 こんどは「矢矧」

大和が出終わってほっとしたのもつかの間。今度は矢矧です。
旧日本海軍が誇る軽巡洋艦です。今回は三分割ということで負担も少なく済みますね。
yahagi_04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/19

iPAQ hx2110をWM5にアップグレードしました

iPAQ hx2110のアップグレードCDが届きましたので早速、実行しました。ちょと紛らわしい進行表示がありまして、一回目は失敗!そのまま、焦らずに二回目を実行したところ、「おめでとうございます」という表示で完了。
WM5環境はW-ZERO3ですっかり慣れていますので難なく新アプリをインストール。試しにすべてminiSDカードへインストールしました。
miniSDカードで動かなかったものはPocktTweakのみで(システム関係だから仕方ないです)、あとはすべて正常に動いています。
しかし問題発生!!アップグレードしたらなんと!バックアップソフトが無いでわありませんか!!これには焦って再インストール(アップグレード)し直しましたが、やっぱり無い!
なにかいいソフトないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/17

吉野家にカロリーパンフが置いてあった

それによると豚生姜焼きは907カロリー。うわ、けっこうあるなぁ。で原産国も表示。豚はデンマーク、中国、フランスだそうな。日本じゃないんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定額パケット現在47000/100000

1月は17日を過ぎて現在47000パケット。順調に使ってますブラウザ。
10万パケット内に収まりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/15

今期初めてのスキー

長野県の平谷スキー場に行きましたが、なんと午後3時過ぎについて4時半には終了。ちょっと遅すぎました。帰りに入った あさくま のメニューがすっかり変わっていたのには驚きました。img037.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TOMBOというメモソフトがリリース

W-ZERO3用もでています。フリーですがよく作り込まれていると思います。
ツリー型ですのでデータベースとして使ってみようと思います。
TOMBO version 1.15
TOMBO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/13

PQzが0.26にアップされとります

英国のじぃ さんのところのhttp://d.hatena.ne.jp/Gzh/からダウンロードできます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

psShutXPを使ってみました

とてもいい感じ。メニューも三種類あって便利です。左メニューボタンに割り当てて使っています。
フリーソフトなのが信じられないです。スキンも豊富に内蔵してるようですし。
20060113073548

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/12

こんどの芋焼酎は南薫

なんといっても会社の名前が美少年酒造!かっこいいではないですか。味はスッキリした感じ。癖がない。img036.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/11

物欲は物欲で消す!

ビッグカメラでP902i、iPod5G、眺めてきました。ipodは値下げはないのでしかたないですが携帯はまだまだ下がる。RICHOのデジカメGRも猛烈に欲しくなってきました。
しかし最大の物欲が!ついにインテルMacが発表!しかもデュアルコア搭載!
ここは物欲の相殺ということで難?を逃れました。
あぁ、売ってしまおうかな、iBook。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/01/10

PQzでのボタン割付について

nabehisaさんのところで紹介されていたPQzですが、私もボタン割り当てでソフトが表示されなかったことで一時はあきらめました。しかし私の環境ではデフォルトでEXEファイルが表示されている場所がminiSDカードのProgram Filesであることが判明しました。ならばそこへFEPTglを移動すれば表示されるのでは?と思い実行ファイルのみminiSDカードのProgram Filesに移動したところ表示されるようになりました。大変便利なのですが、再起動後は必ず英語モードになってしまうのが玉に瑕でしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/08

GSPocketMagicはずしました

GSPocketMagicは、すばらしいソフトですが私の環境ではWILLCOMの壁紙以外ではメニューが崩れて使えません。ソフトリセットはnfresetに任せることにしました。純正のメニューはよく使うソフトを7つまで登録できるので意外と便利。自分には合っているのでこのまま様子をむます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PowerBankslimをゲット

これで減りが早いW-ZERO3も安心。コンプマート名古屋で買いました。やはりW-ZERO3に触る人はけっこういますね。4980円でした。img035.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしのフラッシャー自転車

自動車のATのような変速レバー、ダンプカーのように派手なフラッシャーランプ、二灯式ヘッドランプ。当時は当たり前のように乗っていたサイクリング自転車。それがフュギアになって還ってきた!img034.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豊川稲荷の狐塚

img031.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豊川稲荷に初詣

人出は多いかも?img028.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしい看板あった

豊川稲荷詣での途中で発見。img026.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/06

tGetFile.dllとPQzを入れたらATOKが効かなくなった

関係あるのかどうか解りませんがtGetFile.dllをアンインストールしたらATOKが使えるようになった。ひとまず初期化は回避。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/05

W-ZERO3とATOK

W-ZERO3、だんだんソフトのインストールが増えるにしたがってATOKが効かなくなった、ATOKが原因でフリーズ、などの報告が増えてきたような?
私のW-ZERO3は何でもない操作で固まるように。裏蓋あけてのリセットはつらいです。でもまだATOKが原因での障害はないです。
外すとなると、初期化しなければ私の場合やりかたがわかりません。ただアンインストールするだけでは、MSのFEPが「ひらがな変換」しかできなくなってしまうのですから。
もう少し様子を診て再構築するか決めます。
やっぱり「電話」ですからフリーズは困ります。と言っても自分の場合はM1000を電話専用にしてしまったので関係無いですが...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタートレイン新幹線スペシャル

この機会に買い漏らした0系こだま と 500系のぞみ を購入。残念ながらドクターイエローは再販なしです。img024.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/03

送信テスト(縮小byW-ZERO3)

img020.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マウスジプシー

BTマウスの接続の悪さに愛想がつきて、MSレーザーマウスに浮気。これが大失敗!まずスクロールにクリック感がないので使いにくい。反応が敏感で速すぎる(調整効かない)。接続電波がすぐ弱くなって動きが悪くなる。もう使いません!使用時間10分でお蔵入りです。
あ、おまけにダブルクリックができない!
img019.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/02

熱田神宮は人出少なめ

上知我麻神社です。熱田神宮の南です。商売の神様が鎮座。img018.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (1)

寒椿がそろそろ開花

img015.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/01

たまごっちに門松が出現

明けましておめでとうございます。おじさんには新鮮な驚きです。さらに どこでもいっしょPSP でも門松が!よくできてるなぁ。img014.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »