« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006/02/28

サスペンドからの復帰でもminiSDのファイルを更新?

高速miniSDにして読み書きは速くなったようですが相変わらずサスペンドから復帰直後はメニューボタンを押しても固まったように動かないです。これもファイル更新をかけているからなのでしょうか?
プログラムの起動時間も体感速度は速くなっていません。再起動直後でも同じです。
私も復帰後2秒待つクセをつけないといけないですね、せっかちですからどうかな?
改善を望みます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊藤団長のW-ZERO3ブログに載りました

驚きました!2/27の伊藤浩一のW-ZERO3応援団にハイスピードminiSDのことが載ったのです。
私のようなひっそりと更新しているブログにも目を通してくださったのです。
感激です!
しかしスキルのない私はハテナへのトラックバックの方法が解らないのでした。
(ヘルプを読みましたが...)すみませんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/27

ハイスピードminiSDにする

W−ZERO3を1.3aにしてからなにかしらminiSDがらみが調子悪くなってきたので転送速度が速そうな(22.5mb秒)カードを買いました。W−ZERO3ではフォーマットができないんですね。認識すらしてくれないので携帯でフォーマットしてから使用しました。この辺を改良してくれないかなぁ。
転送速度は体感で速いかな?という感じですね。
すいません、具体的なベンチでなくて。
miniSDに保存した画像の表示で、ファームアップしてからフリーズしていたのが改善されたほか表示も速くなったので、やっぱり速いんですかね。img001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (1)

W-ZERO3用スタイラス

ビザビで買ったボールペン内蔵スタイラス。本体がステンレスアルミでほどよい重さがあるので書きやすいです。
ペン先はどってことないですが重さがいい!
金属に触れている感触もいいです。本体に収納したときの「しっかり」感もいいです。
悪く言えば少々硬めですので取り出しに失敗?することもありますが、うっかり無くしてしまう心配はなさそうです。
200602270754000

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/02/26

お絵かきソフトにはまる

待ち時間に娘を写生してみました。W−ZERO3でもnfcanvas2が動きますので、お出かけの暇なときの救世主になってくれるかも?題材があれば、ですが。
ちなみにDSをしているところです。yuigame.bmp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/24

miniSDに入れてはいけないソフト

自分覚えとして
PQz 突然終了することが多くなる
PocketAtok 長文変換になるとファイルがありません、という警告がでる
UKTenki 全然使えない
ちず丸 起動しない
今のところ私の環境ではこの4ソフトが不安定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/23

iチャンネルについて考える

大変人気らしいiチャンネルですが、テロップの記事はすでにニュース等で知ったことばかり。
2時間おきの配信では仕方ないのかな?
オプションで速報などの取得があるのかも?(調べてないです)
しかもデザインは選択できないので黒帯にグリーンの文字のみ。
あんまり格好良くない、というか邪魔に思うときも...
深く入り込まなければ月額150円なので微妙なところです。もう少し様子をみて止めるかどうか考えます。
だからといって速報が頻繁に入ってくるのも「うっとおしい」かも?(以前のニュース配信で経験)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/22

P902iのマクロ機能

なかなかの写りではないでしょうか。マクロボタンはディスプレーの下にあって戻し忘れがないでしょう。使えるマクロです。200602220821000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/21

今度の芋焼酎は白金乃露

初のP902から投稿です。予測変換と爆速で簡単に送信できます。あれ?肝心の味は?いつものように辛口です。(いつになったら味が解るのか(--;)ゝ)200602210001000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/20

待受画面は伝統の

P902の待ち受けはMacOSXのアクア画面で決まりです。
なぜか和むのです。iPAQの待ち受けもアクアですが何故かW-ZERO3だけはXPの田園風景?画面なんですね。
だって標準の画面がアクアそっくりですから...img080.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

M1000とP902iとの違い

本日、PCとP902とのBuletooth接続を試みましたが...
なんと!PCとの接続は「モデム」としてしか認めていないようです。
だから画像の送信やファイルのやりとりは「想定外」でした!これには失望しました!
M1000は各メニューにBuletoothを選択できましたので大変、重宝しました。
いちいちminiSDを抜き差しする必要がないですから。
次に試みたのは赤外線送信。
これはiPaqとあっさり接続できました。無事、画像をP902に送信できました。
しかたないです。久しぶりにSDカードリーダーを使うしかないのか?
でも独自のホルダー構造ですからMacで読見込めるかどうか?
img079

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LANMANforW-ZERO3

LANMANはあの無線LANをON OFFする一連の煩わしい操作を自動でやってしまう、まさに私が待望していたソフトです!このソフトをいずれかのボタンに割り付けておけばサッとON OFFが実行できます。もう手放せないソフトの一つになりました。作者様ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中馬街道 足助宿

豊田市(になった)足助町、長野 塩尻まで塩の運搬、中継地点として発展したらしい。その街道が中馬街道と呼ばれている。また戦国時代には要所として信玄などにつかわれてきたそうです。
まだ宿場街のなごりにみえる宿があったりする。
今回は短時間での訪問でほとんど見られなかったが、一度ゆっくり見てみたいです。img075
img076

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/19

P902iはいいっ!

なぜか自宅にあるんです。
ひとまずアップ。さて設定せってい。
バイブと音と同時にできるなんて!幸せです。
(というか、これが普通なんだよね!)img077.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中馬のおひなさん

足助の町で開催中のおひなさんです。
屋根付きのおひなさんは、初めて見ました。
私が生まれた年に作られたそうです。昭和3X年です。img074.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月瀬の大杉

日本有数の大木です。ここの枝が折れるとき、大災害が起こるとされています。もう何本かが捻れたようにちぎれています。長野県の最南端にありますが、見逃しやすいです。img073.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にわかにP902iが浮上

ノキアのNW850iGが猛烈に欲しくなったのもつかの間、ネットでのあまりにも評判が悪いのに嫌気が射してきました。結局Docomoが舐めきっているとしか言いようがない端末ということでした。
で、急浮上なのがp902iです。BlreThooth搭載なのはこれしかない。
でhttp://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0510/28/news008.htmlで速度の速さの実演を見てしまったのです。もうタイムラグなしです!激速といってもいい!
M1000ときたら通話までに30秒はかかる感じ。メールなら1分以上かかります!(イヤになると表現も大げさ)
M1000の歪みだらけのレンズもイヤだし、ありすぎるタイムラグにもうんざり!
明日にでも機種変更してこようかな?
SO902iも発表されましたがBTが無いようなので見送りです。手ぶれ機能搭載は欲しいですが。
illumination_small

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/16

アラニア注文しました

ウィルコムから限定発売、という記事をみて「売り切れ間違いない」と感じた私は楽天で検索。
品番がウイルコムと違うようですが(ウイルコムの品番ですと、一回り小さい携帯用)ここで注文だしました。
気がかりなのはウイルコムではメタリックブラック、というカラーですが私が注文したカラーはただのブラック。
もしかして違うかも?さらに画像ではマークがついていない。
まぁ、いいさ。
img10061683674
(価格は統制がかかっているのか、どこも同じ5800円ですね)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DocomからNokia6630系がでる

噂されていたノキア製フォーマが発表になりましたね。
第一世代iモードらしいです。残念。
でもM1000になってから1回も使っていませんけど。
(予備にSH901iを持っていますが)
でもM1000にはもう、うんざりなんです。
通話ボタンおしてから相当ある待ち時間。各種操作のタイムラグなど。
2/24の発売日に駆け込む勢いでいます。
music
追記:スペックは古くて不満ですが、Buretoothがついているからです。Buretootヘッドセットを使いたいので。
コード付きイヤホンはじゃまくさくて!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/12

千本松原に軽くポタ

早朝にかねてから行きたかった千本松原に行ってきました。薩摩藩士の叫びと喜びが伝わってくるようでした。
詳しくは下記から入って覗いて下さい。
http://homepage3.nifty.com/510_kaz/kokonara.htmlimg067.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/10

芋焼酎番外編

それはチョコの芋焼酎です。
しかし、どこが芋焼酎なのか?まったくそれらしい味がしません!名前だけ?img066.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

W-ZERO3での月表示

Pocketinformantでも文字を表示できることを、今頃知りました。これでWM5はPocketInformantに決まりました。20060210092840.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休日定義というソフト

アジェンダスとの決別でKsDateBookに乗り換えましたが、たしか休日の色分けが出来るソフトがあったはず、と思い検索したらありました!
その名も休日定義
独立したソフトですが、ほとんどの予定表アプリに対応していてKsDateBookにも完全対応でした。
ソフトを実行して追加、登録ボタンを順に押していくと、綺麗にKsDateBookでの色分けが出来ていました。
またまたすばらしいソフトをフレーでのご提供ありがとうございました。
(ソフト自体はかなり以前からありました)


HRCapt20060210122520

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/09

フォント変えてみました

どうも細くてみずらいですが、しばらくこのままでいきます。
レジストリは触っていないので純正メールなどのフォントは変わっていません。もとに戻すかもしれません。20060209070727.jpg
追記:クリアタイプにする にチェックをいれたら文字が太くなり見やすくなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/08

夕日と雨雲

実際にはもっと幻想的だったんですけど、W-ZERO3のカメラでは、こんなもんです。トリミング機能で修正しました。img063.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/07

日本製タブブラウザをインストール

窓の杜で知りました。日本発信のブラウザを入れてみました。IEとの親和性があり、またオペラより使いやすいと思います。タブの右側にニュースが表示されるのもいいです。
ダウンロードはこちらから
Banner_88x31_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

treoヘッドセット買いました

pocketgamesさんでアウトレット4200円で買いました。一応ブルーツースヘッドセット持っているのですがTREOブランドで4200円は安いので、つい買いました。headset

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/03

KsDatebookに乗り換えました

iambicの対応の悪さに嫌気がさしたのと、アジェンダスがあまりにも巨大になりすぎてメモリーを圧迫しているのとで、フリーソフトのKsDatebookにすることにしました。月表示で項目が表示されるので私には十分です。
iambicでソフトを購入しましたがオンライン登録もできない、サポートにメールしても返事がこないで、すっかりイヤになりました。
KsDatebookの作者様ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »