« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006/04/29

魚群ですが壁紙にしようかな

魚群ですが壁紙にしようかな

なんと観終わって出てきたら(11時前)行列どころか切符売り場さえ並んでいない。なんか超朝一に出かけてバカみたいでした。飲食街はまだすきすきでかえって見て廻るのがはずかしかった。名古屋にはないファーストキッチンとかいうハンバーガー屋で柚子カツバーガーセットを頼みましたがフライドポテトが多いこと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海遊館に9時前につきましたが

海遊館に9時前につきましたが

開演時間が違っていたようです。9時半らしい。しかも表はガラガラかと思っていたら中はもう100人は並んでいました。あと30分待つのはつらい。しかしGWならラッキーなほうですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6時発アーバンライナー

6時発アーバンライナー

本日は早朝から大阪へ出かけます。そんな早くからどうする。いやご心配なく。海遊館は8時半からやってます、この期間。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/25

ビートルズの曲を二倍楽しむ

ビートルズ全曲制覇 完結編という文庫本を全曲解説の本と間違えた買いました。が、結果オーライ。
レット・イット・ビー…ネイキッドの解説がCDの順番とおりに書いてあるので聞きながら読むことが出来る。新しい発見がたくさんあり、改めてビートルズのすばらしさを確認。アンソロジーも若干聞き飽きてきたけれど再度聞かなくてはいけない状況になってきました。
B0000ddpeq09lzzzzzzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/09

伊賀上野城にきてます

伊賀上野城にきてます

伊賀上野城にきてます

伊賀上野城にきてます

忍者フェア中だからか、結構にぎわっています。忍者ショウでは真剣で竹をすぱっと切っていて感動しました。 忍者そばは天ぷらが特徴らしいです。 そばの下に具が隠れているから忍者そば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/01

真空管ラジオ作りました

真空管ラジオ作りました

うーん、作るまでが楽しかったが出来てしまうと「こんなものか」という感じですね。とても普通に聴取できる代物ではありません。昔のラジオはこんな感じだったんだな、と思うキットです。真空管だから何、という音は解りませんね。 飾り?チューニングがこんなに難しいとは。今のオートチューニングに慣れてしまった今では逆に新鮮です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »