« GUNS&ROSESのチケットをゲット | トップページ | 頑固なVistaに[es]が根負け »

2007/03/12

ワールドタンクミュージアムの全貌を知るのは困難?

私の検索能力?が乏しいのは棚に上げて、意外と第一弾から八弾(現在九弾まであります)まですべてを網羅しているページが無いことに気がつきました。Wikiページでリストだけは入手。しかしすぐにはシルエットが浮かんでこない。
その前になんで全貌が知りたいのか?ですが自分は当初、全然興味が湧かなかったんです。あのような小さなものでスケールのでかい戦車が再現できるのか?という感じでした。やっと我に返った?のは第三弾からでした。悔やまれますが仕方ない。(第三弾からというのも今知りましたが、、、)
それから機会があるごとに拙い記憶を蘇らせて「持っていないアイテム」を徐々にそろえていきました。そしてやっと第一弾~二弾の空白を埋めることができました。(アイテムコンプリートではありません)
そしてとうとうすばらしいサイトを発見しました。その名もワールドタンクミュージアム(Google検索3ページ目でヒットします)というサイトの中の1ページですが第一弾~第五弾まで、すべて掲載なさっています。う~ん、すごい。
しかしそこで気がつきました。色違いはさておき型式だけでいうなら今、自分はほとんど揃っている
ということが判明したのです。正確には解りませんが無いのは88mm高射砲III型突撃砲G後期型位ではないか?ということが!?
寂しいです、なんか、、、もっと色々あるのかと思っていたのに。
さて明日、時間があればホビーショップで開封ツルシを探してこようかな、、、

Img097

ナスホルン エレファントと同じ88mm砲を搭載してデビュー戦もエレファントと同じだったんです。
撮影:[es]  EV -3 
705NKは露出補正などいったん閉じると初期値(+-0)に戻りますが[es]はそのまま設定が残りますから確認が必要です。

|

« GUNS&ROSESのチケットをゲット | トップページ | 頑固なVistaに[es]が根負け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50801/14234694

この記事へのトラックバック一覧です: ワールドタンクミュージアムの全貌を知るのは困難?:

« GUNS&ROSESのチケットをゲット | トップページ | 頑固なVistaに[es]が根負け »