« au携帯でアウトルック閲覧可能に | トップページ | ポケゲーさんのポケットPDAスタンドを使ってみました »

2007/06/27

ウォーターラインシリーズに「大淀」がない

最近また中年海獣海軍工廠にて着々と竣工し始めたのですが、あることに気がついた。
大淀ウォーターラインシリーズのラインナップにないんです。
昭和19年ごろ連合艦隊の「旗艦」になった重要な船なのに、、、しかし知ってるのはそこまで。調べてみるともともとは潜水艦部隊の司令船になる予定だったので魚雷発射管は装備せず、そのかわり通信能力がスバ抜けていたそうです。その通信能力をかわれて「旗艦」になったそうです。指令専用艦の先駆けだそうでウォーターラインシリーズにないのが残念です。

考えるにこれ一艦しかなく兄弟艦がないので造る側としてはコストが高くつくから、なのでしょうか?一艦しかないからこそ造って欲しいのですが。

フジミ模型から出てるかも?(以前、ウォーターラインシリーズの参加企業じゃなかった?30年前の記憶ですから不確かですが)(フジミは独自に今、出していますね1/700シリーズを)

※ 調べてみたらやっぱりフジミ模型はウォーターラインシリーズを脱退していたのでした!ある意味ショックです。で、独自シリーズのシーウェイモデルシリーズ
として発売していて、なんと「大淀」があったんです。しかも低価格で。半額くらいじゃないかな?(HPの更新がしてないだけでした)これは買わないといけないです。でもなぜ脱退したのかな?

終戦当時、解体直前の大淀。

Ohyodo

|

« au携帯でアウトルック閲覧可能に | トップページ | ポケゲーさんのポケットPDAスタンドを使ってみました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50801/15575876

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーターラインシリーズに「大淀」がない:

« au携帯でアウトルック閲覧可能に | トップページ | ポケゲーさんのポケットPDAスタンドを使ってみました »