« 松島にいたりします | トップページ | 田沢湖 乳頭温泉電波事情 »

2007/08/20

中尊寺金色堂は類を見ない豪華さでした

Dscn0296金閣寺の数段上をいくきらびやかさ。奥州藤原氏の底力を見せつけられました。撮影禁止ということで記憶を頼りに[es]でお絵かきしました。それにしても蒸し暑かったですし観光客の多さに驚きました。中尊寺金堂は類を見ない豪華さでした宝物館で初めてみた仏像がありました。大日如来座像が像にのっかているのです。さぞ安定が悪かろうと思うのですが、、、あ、俗世界と同じにしてはいけない。

|

« 松島にいたりします | トップページ | 田沢湖 乳頭温泉電波事情 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50801/16181958

この記事へのトラックバック一覧です: 中尊寺金色堂は類を見ない豪華さでした:

« 松島にいたりします | トップページ | 田沢湖 乳頭温泉電波事情 »