« OS X 10.5 自分のiPodであって自分のでなくなる | トップページ | OS10.5 MailとiCalの連携 »

2007/10/30

JR九州「SUGOCA」とはうまいこと付けましたね

ICカード乗車券のスイカに耳慣れた私にはスゴカというのに思わず笑ってしまいました。もちろん馬鹿にしたのではなく、よく思いついたなぁ~と。九州の人なら以前からイメージできたかな?
JR九州はJR東海に慣れた私には驚異的にも思えるのサービスの良さで感心するばかりです。特急車両の高級感(特にグリーン車)、個室無料サービス、乗務員(きれいなおねえさん)が途中から車内販売のおねえさんに早変わり、ゴミの回収までしてくれるのには感激しました。車両も斬新なデザインが多く、鉄道ファンでなくても興味が惹かれる。やはり楽してもうける(東海)会社と努力して利益を出す会社の違いでしょうかね。

|

« OS X 10.5 自分のiPodであって自分のでなくなる | トップページ | OS10.5 MailとiCalの連携 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50801/16922870

この記事へのトラックバック一覧です: JR九州「SUGOCA」とはうまいこと付けましたね:

« OS X 10.5 自分のiPodであって自分のでなくなる | トップページ | OS10.5 MailとiCalの連携 »