« CRH かもめ じゃないのか、、、 | トップページ | EeePC 901にトレードを考えたけど »

2008/07/23

徳川美術館で徳川にかぶれた

あの信玄に大敗した直後に自戒を込めて描かせた自画像の本物を観てきました。意外と小さい自画像でした。最初から最後まで「葵」の御紋を見ていたら、すっかり徳川ファンになってしまいました。

でW61SとSO905iに葵の御紋を貼ってしまいました。う〜む、しかしFeliCaとか使うとき恥ずかしいかも、、、

本能寺で信長が弓の弦が切れ槍で応戦しているとき、肘に敵の槍をうけて奧にさがったという古文書があったのはなんかすごいです。名刀「正宗」とかの紋もじっくり見てきましたよ。明らかに他の刀と紋が違っていました。(たまたまかも、、、素人だし、、、)

徳川美術館特別展リンク

|

« CRH かもめ じゃないのか、、、 | トップページ | EeePC 901にトレードを考えたけど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50801/41950735

この記事へのトラックバック一覧です: 徳川美術館で徳川にかぶれた:

« CRH かもめ じゃないのか、、、 | トップページ | EeePC 901にトレードを考えたけど »