« Mac版xfy Blog Editorの最新版はJAVAバージョンの優先順位入替で起動できた | トップページ | Safari4 Public Beta (5528.17)でプレビューの取得率が良くなった »

2009/05/13

鎌倉街道 萱津神社〜石清水八幡宮

今日は通勤自転車のタイヤを前後ともパナレーサーに交換した記念?にちょっとポタ。前回の鎌倉街道の続きから。萱津神社からすぐのところに石碑がありました。気をつけないと通過してしまいそうな場所にあります。「阿波手森」と彫ってありました。名鉄の踏切を渡ってすぐ下りの道に降りまたすぐ左折します。(幼稚園の看板が目印です)

途中、金山神社、宝満寺を横目に見て道なりに。

しばらくは道なりに進むのですが大きな工場で道が途切れてしまうので迂回、また街道に戻ります。

街道らしいクランクが美しい?!

街道の突き当たりに石清水八幡宮があります。由緒ある神社のようです。

今回の終点、光専寺まで2.8Km 22分の旅でした。

115カロリーを消費しましたが、いつもの小田巻き屋さんで2本食してカロリーオーバーですかね、、、

そうそう今回のお供はAGFA DC630iですが電池切れで、、、画像が鮮やかなのがAGFA DC630、そうでないのがSO905iです、、、モニターでは電池マーク満タンだったのになぁ、、、乾電池駆動ですが鎌倉街道にはお店もなく、、、にしても630iは鮮やかですね。

追記:電池切れの原因はエネループだったんです。エネループの良いところはギリギリまで出力が落ちない代わりに急激に落ちること。カメラの電池マークはアテになりません。出かける前に必ず満充電のエネループにしておかないと。


より大きな地図で 鎌倉街道 萱津神社〜石清水神社 を表示

|

« Mac版xfy Blog Editorの最新版はJAVAバージョンの優先順位入替で起動できた | トップページ | Safari4 Public Beta (5528.17)でプレビューの取得率が良くなった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50801/44999736

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉街道 萱津神社〜石清水八幡宮:

« Mac版xfy Blog Editorの最新版はJAVAバージョンの優先順位入替で起動できた | トップページ | Safari4 Public Beta (5528.17)でプレビューの取得率が良くなった »