« GM ハマーは中国へ売却 | トップページ | W61S 花火大会を無難にこなす »

2009/06/03

阿修羅像が話題のようで

東京で阿修羅展が開催されているのをニュースで見ました。大変な人気のようでアシュラ様といってアイドルのように扱われていました。そこまでいったか、、、

しかし背面まで拝めるのはうらやましいです。東京の次は九州国立博物館で開催するそうですから出来れば行きたいです。この九州国立博物館のスケールの大きさといったら半端じゃありません!私は2度訪れたことがあるのですが九州の人が羨ましい限りです。名古屋には国立博物館が無い、、、

太宰府天満宮の横、小高い山の上に造った感じでエスカレーターの長さにも驚きです。ただ博多から一発で行けないのが難点ですかね。西鉄の福岡駅はJR博多駅からかなり離れていて地理に不案内な私は歩いて西鉄まで行ったのですがずいぶん歩きました。西鉄の車両もかなり古い列車でしたね。(普通列車の場合)そこがまたいいんですが。始発駅の西鉄福岡駅は立派な駅でした。ビルの2階から出ているのも名古屋の人間には珍しかったです。名古屋駅は名鉄にしろ近鉄にしろ地下に潜っていますから。

フュギアの阿修羅像は当時の彩色を再現した像と現在の像の2種類を持っています。

あ、そうすると興福寺の宝物館、さぞかし寂しい限りでしょうね。軒並み出張中ですから、、、

|

« GM ハマーは中国へ売却 | トップページ | W61S 花火大会を無難にこなす »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50801/45219492

この記事へのトラックバック一覧です: 阿修羅像が話題のようで:

» 阿修羅展 [そんびんの日記]
阿修羅像が話題のようで 東京で阿修羅展が開催されているのをニュースで見ました。... [続きを読む]

受信: 2009/06/08 22:11

« GM ハマーは中国へ売却 | トップページ | W61S 花火大会を無難にこなす »