« Mac OS X 10.6 Snow Leopard 今週末発売 | トップページ | Mac OS X 10.6 Snow Leopard まだ到着してません »

2009/08/27

週刊 零戦をつくる をみてきました

週刊 零戦をつくるが気になるので本屋でチェックしてきました。まず100号まであるのに驚きました。約15万の投資、見合うだけの内容ではありますがいろんな意味で「根気」が必要です。ただ組み上げるだけではなく(ほぼずべて)金属部品のバリ取りから磨き上げなど手を入れないと満足な組み上がりにはなりません。

それにしても作り込みは半端じゃない。以外と知らない乗り込み時に押し出すステップ(足を掛けてコクピットに入りやすくするため押すと飛び出すピン状の足かけ)まで再現。排気管カバーも実機のように稼働します。翼端の確認灯はLEDで点灯します。

塗装する機と金属のままの2機作りたい!30万するけど、、、

|

« Mac OS X 10.6 Snow Leopard 今週末発売 | トップページ | Mac OS X 10.6 Snow Leopard まだ到着してません »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50801/46040028

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊 零戦をつくる をみてきました:

« Mac OS X 10.6 Snow Leopard 今週末発売 | トップページ | Mac OS X 10.6 Snow Leopard まだ到着してません »