« SnowLeopard プレビューでPDFファイルに注釈が入れられる | トップページ | VQ1015ENTRY 徳川美術館で使ってみる »

2009/09/27

瀬戸市 招き猫祭りに行ってきました

名鉄瀬戸線の終点、尾張瀬戸には初めて行きます。車ではけっこう前を通るのですがそれにしても電車は早い。30分で到着です。

降りればすぐ招き猫会場です。つまりはどこでも会場になっているのです。いまではすっかり寂れてしまったアーケード商店街もここではまだ現役でした。

尾張瀬戸駅

P9270161.JPG

瀬戸蔵

アーケード商店街

深川神社

おみくじ付き招き猫

瀬戸蔵にある瀬戸物ミュージアムは瀬戸物工場の再現や旧瀬戸駅が再現されていてなかなか楽しい所でした。

電車と駅舎が再現

板の床の電車は懐かしい

館内に再現された昔の瀬戸物工場

旧尾張瀬戸駅

瀬戸蔵から尾張瀬戸駅を望む

おみくじの招き猫

本日のカメラマンはE-420 でした。自動でフラッシュがポップアップするオートは使いにくいのでマニュアルで撮影しました。こんなとき手振れ補正がちょっと欲しいと思いましたが、昔は補正なんて一切無し!使っちゃいけません。



|

« SnowLeopard プレビューでPDFファイルに注釈が入れられる | トップページ | VQ1015ENTRY 徳川美術館で使ってみる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50801/46327332

この記事へのトラックバック一覧です: 瀬戸市 招き猫祭りに行ってきました:

« SnowLeopard プレビューでPDFファイルに注釈が入れられる | トップページ | VQ1015ENTRY 徳川美術館で使ってみる »