« 雪の降る間に初詣 | トップページ | 正月に行けなかった神舎仏閣をiPhone3GSで撮影 »

2010/01/03

伊勢神宮に参拝、SH-01Bのみ持参

真新しい檜の橋を渡って伊勢神宮に初詣。今年は初めて外宮にも参拝しました。荘厳さは内宮と同じ、身が引き締まりました。SH-01Bの平均測光では本殿が暗く写ってしまうので空を外して測光ホールドしてから構図を変えて写しました。

内宮はかなりの人出。特に「おかげ横町」は今までで一番の混雑でした。伊勢うどんの次はぜんざい、本日一番の行列に釣られてコロッケも食べました。(長い行列ほどでは、、、)

コンニャク屋でのワンカップ、去年はプライベートルームがあったのに今年はラーメン屋になっていたので軒下の縁台でチビチビやってました。

|

« 雪の降る間に初詣 | トップページ | 正月に行けなかった神舎仏閣をiPhone3GSで撮影 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50801/47197571

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢神宮に参拝、SH-01Bのみ持参:

« 雪の降る間に初詣 | トップページ | 正月に行けなかった神舎仏閣をiPhone3GSで撮影 »