« S001 RUN&WALKは快調に記録し続けました | トップページ | HYBRID W-ZERO3 WillcomUIアップデートのここが嬉しい »

2010/02/22

AGFA DC-630i トイカメラとは言い難い実力

オリンパス、ニコン。パナソニックのコンデジ3台を手放してしまった今、ケータイカメラ以外にはコンデジはAGFA DC-630i1台しかありません。昨日の岡崎散策でも大活躍。前々から思っていたことですが発色が私好みで、とても満足しています。

安価ですが測光方式も中央重点、スポット、マルチと3パターンが選べるのです。私は中央重点測光よりもスポットのほうが被写体に合っているのでありがたい機能です。マルチ測光も昭和な人間としては「憧れ」の機能でした。今回もマルチで測光してもらいましたがピッタリでした。

岡崎城、空がきれいに写っていました。人気の味噌蔵は日が傾きかけた時刻でしたがきれいに写ってくれました。

単三乾電池2本が電源なのでもしものときもコンビニで調達できるのがいいですね。ちなみにエネループも使えますがギリギリまで電池マークが満タンでいきなりダウンしますから(エネループのいいところでもあり悪いところでもある)使用するときは満充電で使わないといけません。

いまお気に入りのカメラです。時々、シャッター音が鳴らないのはご愛嬌です。

あ、ズームだって違和感なし。

|

« S001 RUN&WALKは快調に記録し続けました | トップページ | HYBRID W-ZERO3 WillcomUIアップデートのここが嬉しい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50801/47637466

この記事へのトラックバック一覧です: AGFA DC-630i トイカメラとは言い難い実力:

« S001 RUN&WALKは快調に記録し続けました | トップページ | HYBRID W-ZERO3 WillcomUIアップデートのここが嬉しい »