« GPS Cycle Computer の設定項目はかなり多い | トップページ | HYBRID W-ZERO3 GoldFishを試す »

2010/02/07

昔懐かしいアルミ傘の電球シェードが欲しい

懐かしいといってもリアルタイムで使ってはいませんが、、、なんだかシンプルなデザインに妙に惹かれる。で探しましたがそんなのあるわけがない。

仕方ないのでそれに近いシンプルなシェードをビックカメラで買ってきました。楽天で検索してみるとイメージに近い感じのシェード がありました。これにLED電球を付けたら似合わないだろうなぁ、、、(ダイニングには今まで調光機能付きの100Wボールが付いていました。4Wでも明るいのに100Wは耐えられなく、更にLED電球はリモコン式の調光機能に対応していないから是非とも買い換えたかった)

それにしても光源を撮影するのは難しいですね。強力なフラッシュを持たないハイブリやケータイではどんなに補正しようがきれいには撮れません。トイデジと言われるAGFA DC-630i でもフラッシュを焚けば全体がきれいに写ります。電球色さえ補正無しで再現してくれました。S001で強制発光しても電球の明るさに負けてシェードがまったく写りません。ハイブリ(画像左)なら尚更です。

|

« GPS Cycle Computer の設定項目はかなり多い | トップページ | HYBRID W-ZERO3 GoldFishを試す »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50801/47499906

この記事へのトラックバック一覧です: 昔懐かしいアルミ傘の電球シェードが欲しい:

« GPS Cycle Computer の設定項目はかなり多い | トップページ | HYBRID W-ZERO3 GoldFishを試す »