« HYBRID W-ZERO3 WM5torageでMacがmicroSDカードを認識してくれました | トップページ | Windows Phone テーマのダウンロードがSafariで出来た »

2010/03/23

LED電球はダウンライトに限る?

ジャスコの電気売り場もLED電球が充実してきましたね。価格も電球型で3000円を割ってきました。ちょっと前まで4000円弱だったことを思えば、かなりの下落です。

E17型(小口電球型)はそれでもあまり価格が下がってきません。需要が少ないせいでしょうか。大手の製品で4000円弱、しかしジャスコでは1980円で消費電力1Wという2灯LED電球のE17型を販売していました。モノは試し、買ってみました。

しかし取り付けたのは階段にあるアップライトの照明器具。2球式の器具に1球しか取り付けていないので暗いです。イメージを言えばホラー映画に出てくる中世の屋敷の階段、といったところでしょうか、、、(月明かり、といえばイメージできますか)

画像はちょっと明るく写っていますが、かなり暗いです。もう1球買ってこないといけない。

やっぱりLED電球はダウンライト器機が一番力を発揮できることを痛感しました。でも私はこのホラーな感じがおかしくて気に入っています。家族からは、かなりのブーイングですが、、、

|

« HYBRID W-ZERO3 WM5torageでMacがmicroSDカードを認識してくれました | トップページ | Windows Phone テーマのダウンロードがSafariで出来た »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50801/47893500

この記事へのトラックバック一覧です: LED電球はダウンライトに限る?:

« HYBRID W-ZERO3 WM5torageでMacがmicroSDカードを認識してくれました | トップページ | Windows Phone テーマのダウンロードがSafariで出来た »