« iPhpne3GS 夜中にiOS4にアップデートしました | トップページ | iOS4 TinkOutsideBlueToothキーボード ショートカット追記 »

2010/06/22

iOS4 TinkOutsideBlueToothキーボードで日本語入力

iPhone3GSをiOS4にアップデートしてBlueToothキーボードを使ってみました。iPhone側で承認コードが提示されるのでTinkOutsideBlueToothキーボード側にて入力すると簡単に接続できました。

メモで入力テストをしましたがBT接続するとソフトキーボードは表示されません。初期設定では英語入力です。さてここで困りました。日本語にどうやって切り替えればいいのか?色々とキーを押して反応するキーを探したらありました。

緑Fn+£で日本語入力ONになります。で今度は英語に切り替えるキーを探しました。ありましたよ。

緑Fn+€でした。そのほかの記号はほとんど表示出来ますが¥だけは出てきません。これはよく使う記号ですからちょっと不便です。

なにかやり方があるはずなんですが、、、

ありました。Alt+Y で¥が出てきました。

バッテリーの減りは速くなるようです。

キー

文字種

緑Fn+£

日本語ON

緑Fn+€

日本語OFF

Alt+Y

|

« iPhpne3GS 夜中にiOS4にアップデートしました | トップページ | iOS4 TinkOutsideBlueToothキーボード ショートカット追記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50801/48697892

この記事へのトラックバック一覧です: iOS4 TinkOutsideBlueToothキーボードで日本語入力:

« iPhpne3GS 夜中にiOS4にアップデートしました | トップページ | iOS4 TinkOutsideBlueToothキーボード ショートカット追記 »