« JR名古屋駅コンコースにiPadの大垂れ幕 | トップページ | 童友社 ブルーインパルスT-4 新金型を買ってみた »

2010/06/12

MTB 行きは上りっぱなし 帰りは高速下りで超スリリングなツーリングでした

6月6日に名古屋の森林公園にデポして三国山頂上めざして、ひたすら坂を登りつめる過酷なツーリングに参加しました。同級生三人ですが二人は私より体力、根性が数段上なのでついていくのもやっと。名古屋学院を過ぎて山に入っていくとそこはガレ道。とうとう押して登りました。途中363号の中馬街道の看板があるところで小休止。そこから三国山はすぐでした。ここは入り口からゆるい上り。あとはひたすらきつい上り坂をゆっくりゆっくり漕ぎまくるだけ。私はとうとう歩いてしまいました。頂上には各社のアンテナが乱立。天気なら眺めも最高だったのに。

かえりはものすごい下りカーブの連続。下手したら自動車より速くかけ下ったのでは?楽しかったです!

寄り道として岩谷堂によって一息。

4時間40分 38Kmの行程でした。

すべてSH-01Bで撮影しました。

高低差のマップを入れました。グングン上ったあとは一気に下ったのが分かります。↓


より大きな地図で MTBじゃないと行けない山岳まじえコース を表示

|

« JR名古屋駅コンコースにiPadの大垂れ幕 | トップページ | 童友社 ブルーインパルスT-4 新金型を買ってみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50801/48609706

この記事へのトラックバック一覧です: MTB 行きは上りっぱなし 帰りは高速下りで超スリリングなツーリングでした:

« JR名古屋駅コンコースにiPadの大垂れ幕 | トップページ | 童友社 ブルーインパルスT-4 新金型を買ってみた »