« ダッソーミラージュ2000 ユーロジェットコレクション | トップページ | MobileGoogleからNotebook 利用はまだ文字化け »

2010/07/30

センチュリーシリーズ F-106Aデルタダート

近代戦闘機シリーズが続いて申し訳ありません。今回が一応ジェットシリーズの最後になるかと思います。この機体には馴染みが無く(しかし雑誌などでは承知していました)珍しさはあります。データリンクで地上管制のみで攻撃が可能なシステムを採用していたそうでミサイルのみの火器でした。意外にもベトナム戦争の経験はもとより戦闘経験もないそうです。ミラージュと同じくデルタ翼ですが根本は違う思想なのかな?ドイツから持ち帰った技術を発展させたのだそうで。巨大な機体にしてはシングルエンジンで一人乗り、効率悪そうですね。(マッハ2.1でますけど)

今回はハイブリで撮影しましたが意外に(失礼)きれいに撮れています。IS01より自然に(蛍光灯設定)撮れます。

|

« ダッソーミラージュ2000 ユーロジェットコレクション | トップページ | MobileGoogleからNotebook 利用はまだ文字化け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50801/49012751

この記事へのトラックバック一覧です: センチュリーシリーズ F-106Aデルタダート:

« ダッソーミラージュ2000 ユーロジェットコレクション | トップページ | MobileGoogleからNotebook 利用はまだ文字化け »