« ふたご座流星群を見ました | トップページ | IS01 ケータイアップデート完了 »

2010/12/15

F-toys JASDFcollection3 U-125A (シークレット)

日本の翼シリーズ第三弾はマニアックな機種が2種類。ひとつはF-86Dセイバードッグ(後日披露)ともう一つがU-125です。(あとひとつはT-4です)

このU-125は岐阜基地航空自衛隊祭で写真を撮っていたのですが、地味すぎてお蔵入りしていたものと同じ機種。もともとはイギリスのBAe社が製造した傑作ジェット機ですが、現在はアメリカのホーカービーチクラフト社のホーカー800として知られているようです。主に海難救助の先導機や航法援助器機の点検用として使用されているみたいです。

今回出たシークレットはアメリカ連邦航空局仕様でした。できればもう一台購入して上記写真の機種が欲しいです。

なんかちょっと見、ジェットビークルみたいですね。

そういえば航空自衛隊機の機体番号が042というのは凄いですね。欠番にはしないんですかね?スケールモデルも042号機がモデル化されています。

|

« ふたご座流星群を見ました | トップページ | IS01 ケータイアップデート完了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50801/50311402

この記事へのトラックバック一覧です: F-toys JASDFcollection3 U-125A (シークレット):

« ふたご座流星群を見ました | トップページ | IS01 ケータイアップデート完了 »