« Xperia acro au版は6月下旬 docomoは6月から7月なんですね | トップページ | iPhone4S できまりです かね、、、 »

2011/05/18

秀吉の生誕地を捜すも、、、

秀吉清正記念館で清正が退治したという虎の顎の骨を見てきました。鑑定では本物の虎、ということで伝説は本当だったようですね。

そこでもらってきた周辺マップに秀吉が出生したと伝えられる、もう一つの生地を探しに行きました。弥助屋敷跡、というのですがご近所に聞いて廻ってもだれも知らない。今回は諦めました。次回に記念館の学芸員の方に聞いてみます。

もうひとつ、その側に秀吉の母が男子誕生を願ったという神社も探しました。これまたわかりにくく、公園の一角に小さなお社があるだけの神社。日の宮神社です。


View Larger Map

|

« Xperia acro au版は6月下旬 docomoは6月から7月なんですね | トップページ | iPhone4S できまりです かね、、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50801/51706981

この記事へのトラックバック一覧です: 秀吉の生誕地を捜すも、、、:

« Xperia acro au版は6月下旬 docomoは6月から7月なんですね | トップページ | iPhone4S できまりです かね、、、 »