« IS01 同期もしないし再起動ループ地獄だし | トップページ | IS01 初期化後も再起動病は直りませんが »

2011/06/13

1/76のフジミ戦車シリーズをもう一度

1/35のタミヤ戦車シリーズはとっても精密で作り甲斐があるのですが、大きい。飾る場所が、、、その点フジミの戦車シリーズは1/76でありながら細かいパーツまで再現されていて、保管もあられの空き缶(四角いの)でOKだったのがうれしかった。

そんな戦車たちが押し入れの中から出てきたので久しぶりに並べて撮影。あのころは自分でパテを盛って装甲を造ったり、デカールは貼らずに筆で書いたりと、よくこんな細かいところまでやったなぁ、なんて自分に感心しました。バンダイの1/48はもっと精密ですばらしいモデルでしたね。今は一つも残っていません。なぜかな?

タミヤが1/48シリーズを出してくれていますが、まだ一度も買っていません。そのうちに、、、

2枚目の画像、賭龍が1/144だったためアンバランスになってますw

長谷川も1/76(1/72だったかも?)の日本陸軍車両を造っていましたね。今でも飛行機のおまけとしてあるのかも?

|

« IS01 同期もしないし再起動ループ地獄だし | トップページ | IS01 初期化後も再起動病は直りませんが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50801/51929410

この記事へのトラックバック一覧です: 1/76のフジミ戦車シリーズをもう一度:

« IS01 同期もしないし再起動ループ地獄だし | トップページ | IS01 初期化後も再起動病は直りませんが »