« XPERIAacroの予約 11 時半で9人待ち | トップページ | IS01 再起動病が激しくなり、ウィジェットをすべて廃棄 »

2011/06/29

名古屋市 白鳥庭園は本格的日本庭園でした

睡蓮の撮影が目的で名古屋市熱田区にある白鳥庭園(65歳以下、入園料300円)に自転車で行ってきました。本日の最高気温は37度だったそうですが、意外に暑さは感じませんでした。クールマフラー(というのか?)と麻混の長袖シャツ、縁有りハットの装着が功を奏したのかも知れません。さらに庭園の木陰はとても涼しく爽快でしたから、そこまで気温が上がったとは知らなかったくらいです。

さて、目的の睡蓮はまだ咲き始め?、さらに群生場所は、本日立ち入り禁止(茶会のためらしい、、、)だったのが残念でした。

しかしそれにも増して、この日本庭園が本格的な造りだったのが収穫でした。山水の再現がすばらしく、思わず隅々まで周回して堪能していました。

一つ残念だったのが景観。片側に大きなマンションが建っていてどうやっても映り込む。どちらが早く出来ていたのか分かりませんが唯一の不満点でした。

DSC-HX5Vで撮影したのですが、どうもイエローが強い感じ。オーバー露光なのか、一枚だけ撮ったiPhoneの方が自然な感じに撮れたのがちょっと残念でした。ょっと手放したくなったりして、、、(一番下の画像2枚がiPhoneです)


View Larger Map

|

« XPERIAacroの予約 11 時半で9人待ち | トップページ | IS01 再起動病が激しくなり、ウィジェットをすべて廃棄 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50801/52076024

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋市 白鳥庭園は本格的日本庭園でした:

« XPERIAacroの予約 11 時半で9人待ち | トップページ | IS01 再起動病が激しくなり、ウィジェットをすべて廃棄 »