« ソフトバンクの優遇策は2つ | トップページ | サークルKサンクス限定 AMGミニカーコレクション »

2011/10/09

猿投山〜武田道〜城ヶ峰〜猿投山駐車場

本日も朝5時に起きて急遽、猿投山に登ることに決め出発。7時18分に到着しましたが既に駐車場は埋まっています。今日は朝決めたので一人での登頂と思いきや、なにやら登山口のそばで手を上げている人が?5Mまで寄っていくとなんと友達でした!うれしいサプライズです!偶然にも、いつもの登山仲間(というか同級生で親友)と同じ時間にピンポイントで出会いました。

猿投山山頂までは見慣れた(でもない)道ですが下山は初めてのルートです。東回りルートから武田道に入って、またそこからの分岐点である「城ヶ峰山頂」に折れ、稜線にそって下山する、非公式ルートで帰りました。初めてのルートでとっても新鮮でした。

武田道に入るといくつもの幹に別れた珍しい木がありました。

城ヶ峰山頂からの見晴らしはそこそこ良かったです。城跡?なのか山頂だけに石垣らしき石材がゴロゴロとしています。偶然にトンボが映り込んでいますね。

このルートの登り口の目印は大きな石と赤テープが目印の場所です。

撮影は今日もXPERIA acro。フラッシュが弱いこと意外は最高です。


より大きな地図で 猿投山山頂〜武田道〜城ヶ峰〜猿投山駐車場 を表示

|

« ソフトバンクの優遇策は2つ | トップページ | サークルKサンクス限定 AMGミニカーコレクション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50801/52950066

この記事へのトラックバック一覧です: 猿投山〜武田道〜城ヶ峰〜猿投山駐車場:

« ソフトバンクの優遇策は2つ | トップページ | サークルKサンクス限定 AMGミニカーコレクション »