« F-Toys WKC Vol.8 零戦52型 | トップページ | SPモードメール アップデート開始です »

2011/12/07

IdeaPad Tablet A1 だんだん欲しくなってきた

iPad3が来年3月に出るだとか、いや、マイナーアップデート版だとか、「信頼できる筋」からの情報が溢れかえっていますね。私は高詳細ディスプレー搭載なら買うと決めています。(iPadで読むビューンの雑誌はフォントが粗いから)

7インチタブレットにも興味があります。しかし、、、、

娘の進学と重なって、自由に使えるお金が、、、、

でIdeaPad Tablet A1の2GB版なら、なんとかいけるのではないかと。

大手のレビューから個人様のレビューまで色々拝見しましたが、対価格としては断然いい!という評価がほとんど。(当たり前か) 中華フォントがイヤだという記事も多かったですが、年内に日本語フォントのアップデートもするとか?もっともレビューでみるスクリーンショットでは、まったく問題なしですが?ブラウザとかのフォントが見難いのかも?

いつものビックカメラ名古屋駅前店に価格変動がないか見にいったりしてますが、いまのところ19800円の10%ポイント還元に変わりなし。私はビックカメラの株を保有して2年目なので4000円(3年目以降は5000円/1株)の商品券を優待でもらいました。これを使って、あとダイレクトメールで全商品3%OFFという特典も使えば15000円ほどで購入できます。

しかし今日はIdeaPad Tablet A1目当てではなく

「F-Toys 艦船キットコレクションVol.2のフルハルをコンプすべく、おもちゃ売場へ行ったのですが既に完売。しかたなくソフマップまで行ったらありました。一応4種類揃ったのですが、フルハルバーションは3つ、霧島だけは洋上バージョンでした。

このシリーズの1は赤城と蒼龍ですが、加賀、赤城と飛龍、蒼龍はそれぞれ姉妹艦なので、カラーリングだけ変えて出したのかと思っていました。しかしパッケージを見ると「艦橋」の位置が右と左で違うのでした。小さいようで大きな違いがある姉妹艦。これは買わずにいられないですね。なぜ、わざわざ2パターンの仕様にしたのか知りませんが、どちらが実用的なのか試験的に左右別バージョンを造ったのかも?その後の瑞鶴、翔鶴や信濃、大鳳は右艦橋タイプです。右側のが運用し易かったのかも?

追記:おおっ!!Yahoo!知恵袋に正解が分かり易く載っていました。赤城と飛龍の左艦橋が都合悪いのに気がついたのですが、もう造ってしまったので、それ以外の空母は右艦橋にしたんですね。このへん、誤魔化さずに再現したF-Toysは偉い!

ハワイ攻撃時には艦尾の衝突防止カラーだけだった空母のカラーリング。ミッドウェイ時には日の丸を大きく書き込んだ様式。緒戦の大勝利に奢ったのでしょうか?その後の瑞鶴など後期には進行方向やエレベーターの位置を偽装する迷彩がほどこされています。年代の違いによるカラーリングもマニアにはたまりません。

|

« F-Toys WKC Vol.8 零戦52型 | トップページ | SPモードメール アップデート開始です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50801/53429386

この記事へのトラックバック一覧です: IdeaPad Tablet A1 だんだん欲しくなってきた:

« F-Toys WKC Vol.8 零戦52型 | トップページ | SPモードメール アップデート開始です »