« ポルシェミニカーコレクションVol.4 ルマン投入2種 | トップページ | ポルシェミニカーコレクションVol.4 残り2車種 »

2011/12/11

伊勢神宮に行ってきました

XPERIA acroにAndroidマーケット10円祭りで買ったパノラマソフトを入れて、伊勢神宮のしかるべき場所で試そうとしたのを、すっかり忘れていました。

式年遷宮を再来年に控えた新本宮はかなりできているようでした。 ただし、新参道の脇に小型ブルドーザー(ユンボというのかな?)が置いてあったのには、興ざめでした、、、

12月というのに大変な賑わいで駐車場に入るまでに1時間待ちとか。私は臨時駐車場に逃げ込みましたが。17時を過ぎると蜘蛛の子を散らすように人がいなくなり、まったく寂しい限りでした。

今日の私へのお土産は、おかげ横丁にある「もめんや藍」というお店の干支。龍が品切れなので子を買ってきました。

駄菓子屋で買った「ココアシガレット」は当時とは全くの別物で、かなりガッカリしました、、、二層構造の繊細な造りから、ただのハッカ棒みたいに退化していました。

あぁ、そういえばGoogleナビを帰りの駐車場からICまで利用したのですが、かなり、かなりマニアックな地元の方でも通らないような、狭い細い道に誘導され、行き違いも出来ず大変な思いをして、やっとの事で伊勢ICまでたどり着きました。おかげで、いざという時の抜け道を覚えることは出来ましたけどね、、、

|

« ポルシェミニカーコレクションVol.4 ルマン投入2種 | トップページ | ポルシェミニカーコレクションVol.4 残り2車種 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50801/53461132

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢神宮に行ってきました:

« ポルシェミニカーコレクションVol.4 ルマン投入2種 | トップページ | ポルシェミニカーコレクションVol.4 残り2車種 »