« XPERIAacro ユーザー補助がネックに | トップページ | Amazon  Kindle Fireじゃないのね、、、 »

2012/02/12

養老山は雪山でした

養老山は雪山でした
登り始めから、すでに雪道。
アイゼンを装着しての登山です。つづら折りを過ぎると一段と雪が積もっています。スパッツが無ければ雪が靴に入ってきます。
山頂は雪が舞っていました。風があるのでここでの昼食は断念。すぐに下山です。
多いところは1メートル以上の積雪。ちょっと道を外れるだけで足がすっぽりと填まってしまいます。そうそう、行きにはあった轍が帰りにはすっかり消えていました。やっぱり雪山は怖いですね。
風をしのげる場所を探して、昼食の支度。担々麺を食べましたが、汗一つ出ません。
ここで驚いたのが、イオンで買った PBステンレスポットです。480円(300ML)ですが7時間以上経っても、中身は厚くて飲めないほどでした。これほどの保温力があるとは正直、思っていませんでしたからうれしかったです。お薦めの一品です。

今回はXperiaにEndomondo PROを入れていたのでそれで記録しました。特に問題なく動作したみたいです。記録開始や一時中断するときに音声(英語)でアナウンスしますね。マップはどの地図を使っているのかわかりませんが、3Dマップに軌跡を記録しています。
詳細データは画像のような項目が分かります。う〜ん、カロリーは大して消費していないんだ、、、帰りに買ったMegaコロッケでチャラです、、、
ブログのアップは実家にMacBookAirを持ち込んでサクッとアップ。DropBoxのおかげで画像は何もしなくてもFinderからダウンロードできました。

|

« XPERIAacro ユーザー補助がネックに | トップページ | Amazon  Kindle Fireじゃないのね、、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50801/53962522

この記事へのトラックバック一覧です: 養老山は雪山でした:

« XPERIAacro ユーザー補助がネックに | トップページ | Amazon  Kindle Fireじゃないのね、、、 »