« 名古屋城の梅はまだ咲いていなかった | トップページ | FUJI X1-Proのブライトフレームはすごかった »

2012/03/06

1:64 フェラーリフォーミュラカーシリーズ第三弾

あ〜、また悪魔のシリーズが出ました、、、750円で一度もダブらず購入できたとして15000円!(10車種2パターン)。しかし、全部買う前に絶対売り切れてしまうのも事実。このシリーズは人気あります!絶対欲しいのは2010年モデルのF10です。あの運転席から後に伸びた「衝立」が始まった年です。当時は格好悪い、広告が書きやすそう、くらいにしか思っていませんでしたが今ではF1の代名詞みたいな存在のエアロパーツが装備されたモデルです。

今日、出たのは2009年モデルのF60、カーナンバー3のマッサモデル。各種カナードやスポンサードが正確に再現されています。

この年は僅か1勝しかしていないのですね。F1参戦60周年だからF60、という記念モデルですが1勝、、

GX200で一杯に絞り込んで撮影。赤が黄っぽいのが残念。(商品自体はイタリアンレッドですよ、撮り方が悪いだけ)

F1-90追加です。1990年に6回優勝したV12 3.5Lモデル マンセルのNo,2です。No,1のプロストモデルも出ましたが、今回は箱入り決定。GX200の標準画角近辺でのマクロ撮影で、湾曲をなるべく抑えるようにしました。

写真追加:F2007を追加しました。複雑なフロントウイングや座席廻りのエアインテークが精密に再現されているのには驚きます。画像はマッサのマシンです。この年(2007年)、コンストラクターズチャンピンオンに輝きました。

|

« 名古屋城の梅はまだ咲いていなかった | トップページ | FUJI X1-Proのブライトフレームはすごかった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50801/54158012

この記事へのトラックバック一覧です: 1:64 フェラーリフォーミュラカーシリーズ第三弾:

« 名古屋城の梅はまだ咲いていなかった | トップページ | FUJI X1-Proのブライトフレームはすごかった »