docomo LTEの上限7Gには ちょっとやそっとでは達しそうにない
ちょっと前に、docomoのXi(LTE)は7Gに達すると、それ以降は128kbに速度が落ちてしまうので使えない、みたいなことを書きましたが実際に計測してみたところ、
3月2日〜3月13日間で432MB(7G中の6%)しか使っていませんでした。
1ヶ月の予想使用量は1.23GBらしいです。(3G Watchdogというアプリの測定による)
この結果からすると7Gなんてとても到達する量ではないですね。ただしYouTubeなどの動画は一度もほとんど見ていませんし、GMapのナビも使っていない使用量ですから結論を出すには早いのかもしれません。が、平均的な自分のパターンでは7Gの内に納まりそうですね。なんとも恥ずかしいことを書いたものです、、、、、、
ただし4Gの高速にいい気になって、どんどん繋げていると、その限りではないのかも?
| 固定リンク
コメント