« IS12T SkyDriveが2.0にアップデート | トップページ | IS12T トラッキングアプリ2つ »

2012/04/27

第伍艦隊 航空戦艦 伊勢 ちょっとブラッシュアップ

綾波と敷波をしこたまダブらせた末に、やっと航空戦艦 伊勢が出ました。燃費が悪い日向や伊勢の使い途を考えた末に出した回答が航空戦艦だったのですが、これまた大失敗。なんと艦載機無しで出撃するハメに、、、最後は燃料切れで停泊中に攻撃、着底。

ま、そういった残念な履歴は置いといてモデルとしては一級品と思っています。やっと出た伊勢はそこそこいいのですが、当然ながら細部までは塗装されていません。ですから煙突や砲身のキャンパス、サーチライトくらいは塗ってみようと。

並べて見なくては違いが分からないくらいですが、そこは自己満足ですから、、、

今回はXPERIA acroの接写+フラッシュで撮影しました。

ちなみに現在の伊勢も「空母」として密かに2011年3月就航しました。海上自衛隊のHPでは画像の日向しか掲載されていません。ハリアーなどの垂直戦闘機も着艦できそうですが、自衛隊の説明ではジェットの噴射に耐えられるようには出来ていないから無理とのこと。ほんとかどうかは秘密ですよね。でも時代遅れの運用ともなにかのHPで読みました。我が国最大の護衛艦でもあります。

|

« IS12T SkyDriveが2.0にアップデート | トップページ | IS12T トラッキングアプリ2つ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50801/54574543

この記事へのトラックバック一覧です: 第伍艦隊 航空戦艦 伊勢 ちょっとブラッシュアップ:

« IS12T SkyDriveが2.0にアップデート | トップページ | IS12T トラッキングアプリ2つ »