« SkyDrive for Mac はDropBox並みに便利 | トップページ | IS12T SkyDriveが2.0にアップデート »

2012/04/25

ガチャ 「第伍艦隊」はマイナー艦船特集?

久しぶりにビックカメラ名古屋駅前店のおもちゃコーナーのガチャガチャで第伍艦隊なる日本海軍の艦船モデルを発見。これは珍しい!雲龍をモデル化しているとは。

しかし第伍艦隊というのがどうも??いつの編成か分かりませんが第伍艦隊には戦艦も空母もないはずなんですが?

それはいいとして雲龍なんですが、てっきり民間旅客船を改造したとばかり思っていましたがれっきとした正規空母だったのです。戦時急造型なので正規大型空母の瑞鶴と並べると小さいのがよく分かります。 (IS12Tで撮影しました。が、実物以上に大きさが違って写ってしまいました)日向は三菱造船所で造られ大正7年に就航した、ちょっと古い型の戦艦です。シリーズでは航空戦艦に改装された伊勢もあるのですが、今回は出ませんでした。明日また行こうかな、、、葛城(雲龍と同型空母、雲龍よりもマイナーかも?)と伊勢も欲しいから。

|

« SkyDrive for Mac はDropBox並みに便利 | トップページ | IS12T SkyDriveが2.0にアップデート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50801/54559492

この記事へのトラックバック一覧です: ガチャ 「第伍艦隊」はマイナー艦船特集?:

« SkyDrive for Mac はDropBox並みに便利 | トップページ | IS12T SkyDriveが2.0にアップデート »