« IS12T 簡易データベース構築が簡単にできるDATA COLLECTOR というアプリ | トップページ | VQ1015 モノクロファームウェアで復活 »

2012/05/15

GX200 知立の八橋へカキツバタを見にいってきました

藤原業平が歌に詠んだという、カキツバタの群生地(でもない)、無量寿寺のカキツバタ園に行ってきました。生憎の雨でしたが花を愛でるのは雨のが良いときもあります。が、、、すでにピークは過ぎており、ちょっとしおれている花も多かったので思ったほどきれいでは無く、、、

今回はGX200で撮影しましたが雨降りということもあり傘を片手にマニュアル操作も何でしたので、、、オートで写すことにしました。さすがGX200です。写し手にやる気が無いときは、それなりの画像でしか写ってくれません。銀塩を彷彿とさせる気むずかしさ。最近のコンデジのように何を写してもきれいに撮れるようには出来ていません。益々、好きになりました。

帰りは東海道名所図会にも紹介されている「根上がりの松」や、これまた東海道名所図絵に載っている知立神社、さらには桶狭間戦跡にも立ち寄ってきました。以前にもここには来ているのですが、今回初めて発見した石碑がありました。一番最初に建立された今川義元討死の場所を示す石碑があったのでした。(最後の画像)

|

« IS12T 簡易データベース構築が簡単にできるDATA COLLECTOR というアプリ | トップページ | VQ1015 モノクロファームウェアで復活 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50801/54719657

この記事へのトラックバック一覧です: GX200 知立の八橋へカキツバタを見にいってきました:

« IS12T 簡易データベース構築が簡単にできるDATA COLLECTOR というアプリ | トップページ | VQ1015 モノクロファームウェアで復活 »