« 金環日食予行演習 | トップページ | XPERIAacroで金環日食を撮る »

2012/05/21

ウイングキットコレクション9 待望の九六式艦上戦闘機が登場!

いままで食玩でモデル化されていなかった九六式艦上戦闘機がいよいよF-Toysから登場です。

零戦は各型がモデル化されて並べると壮観ですが、96式がないのが何とも寂しかったのです。レトロ感たっぷりの機体は、零戦が行き渡るまでの主力戦闘機でした。零戦に慣れるまで、96式の方が乗りやすいというパイロットも多かったそうです。たぶん、今回は96式は3タイプが入っているはずです。そのほか、イギリスのバッファロー戦闘機もモデル化されています。これはタミヤから早い時期にモデル化されていたので馴染みがあります。もちろん食玩では初モデル化。そのほかフォーカーハリケーン(だと思います)もありますが、これだけは初ではないと思うのですが?

amazonで予約注文が始まっていたので注文しました。10個入りで3689円(22%OFF)。どれが入っているか楽しみです。96式が多く入っているといいのですが?(運が悪いと1機しか入っていないこともあるのかも?逆にシークレットが入っていればラッキーですね)

ハリケーンは確か、布張りの機体だったと記憶しています。隼がずいぶん撃墜してると思います。

|

« 金環日食予行演習 | トップページ | XPERIAacroで金環日食を撮る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50801/54760383

この記事へのトラックバック一覧です: ウイングキットコレクション9 待望の九六式艦上戦闘機が登場!:

« 金環日食予行演習 | トップページ | XPERIAacroで金環日食を撮る »