« iPodVideoの液晶を交換しました | トップページ | docomoのフォトコレクション 対応機種はAndroid4.0以上 か、、、 »

2012/09/18

バトルタンクキットコレクション3 三式中戦車 チヌ

今回ノーマークだったタンクコレクション3。イオンのお菓子売場巡回でみつけました。前回に引き続き日本陸軍の戦車をエントリーです!画像は「所属部隊不明」というカラーリング、、、不明って?さらにこの三式にはまったくマーキングがありません。九七式中戦車には部隊マークが入っていたのですが三式は急造のため無いのでしょうか?

ちょっと調べてみたら、本土決戦用に温存したため実戦の経験はありませんでした。

個人的にはジャングルで戦う日本戦車が好きなんですが、モデル化されただけでも感謝しないと。

ちなみに重さで選ぶのはかなり難しそうです。というのもヤクートパンターと重さが逼迫しているからです。三式中戦車 チヌが約39g。ヤクートパンターが約40gです。直感で軽い方を選ぶしかありません。私は3台買ったうち、1つが三式中戦車 チヌ、2台がヤクートパンターでした。もう一つのエレファントはまだ出ていませんが、大きいですから重いはずです。

|

« iPodVideoの液晶を交換しました | トップページ | docomoのフォトコレクション 対応機種はAndroid4.0以上 か、、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50801/55690271

この記事へのトラックバック一覧です: バトルタンクキットコレクション3 三式中戦車 チヌ:

« iPodVideoの液晶を交換しました | トップページ | docomoのフォトコレクション 対応機種はAndroid4.0以上 か、、、 »