« Nexus7 本日到着しましたが噂の32GBでは当然なく、、、 | トップページ | Nexus7 ThinkOutsideKeyboardとの接続はできました »

2012/10/09

家康のルーツ 松平郷の松平東照宮に行ってきました

平日の松平郷は観光客も疎ら。その分ゆっくり観光ができました。メインの松平東照宮は東照宮というにはあまりにも質素。逆に良い感じです。その横には家康も使ったという産湯の井戸があります。石造りの屋根をそなえた郷で一番古い井戸だそうです。

この神社はめずらしく堀があって石垣が組んであります。私は初めて見ました。始祖 親氏の銅像は野武士の出で立ちです。

緩やかな坂を登り終えると菩提寺の高月院があります。山門は家光寄進との謂われがあるそうです。今回はXPERIA acroのみ。最初の1枚のみHDRで撮影しました。


大きな地図で見る

|

« Nexus7 本日到着しましたが噂の32GBでは当然なく、、、 | トップページ | Nexus7 ThinkOutsideKeyboardとの接続はできました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50801/55855550

この記事へのトラックバック一覧です: 家康のルーツ 松平郷の松平東照宮に行ってきました:

« Nexus7 本日到着しましたが噂の32GBでは当然なく、、、 | トップページ | Nexus7 ThinkOutsideKeyboardとの接続はできました »