« SH-02E 迷彩カバーが届きました そこそこいいです | トップページ | Kindle Fire ビックカメラ名古屋駅前店は販売せず »

2012/12/12

SH-02E ホーム画面はPalletteUI ロック画面はFeelUXに設定

SH-02EはAndroidオリジナルのホームを持たないそうで。 docomo Pallette UIが初期設定でFeel UIがオプションになっていますね。しかしFeel UXは馴染みがなく使いにくいので使っていませんでした。docomo Pallette UIにしても最初は格好悪く使いにくいので徹底的に改造しました。

しかしdocomo Pallette UIのロック画面はそっけなく、ロック解除もアイコンをタップするだけ。たしかにカメラの起動などは簡単ですが、、、

今日はお風呂に浸かりながら設定をいじくっていました。Feel UIのロック画面が、どうなっているか気になったので設定してみたら意外によかったんです。ロック解除はアイコンを下にスライド。天気の表示もグラフィックスで全表示。中央長押しで指定アプリの起動も出来ます。そこでロック画面だけFeel UIにできないかと考えたら出来るのでした。

設定>ロック画面・ホーム切替>ロック画面・ホーム切替一括切替>Feel UIを選択

設定>ロック画面・ホーム切替>ホーム切替>docomo Pallette UIを選択

これでロック・ホームが別々のUIで使えるようになりました。

天気などの設定はロック画面の中央長押しで現れるメニューの「ウェルカムシート設定」から。

そうそう、ロック画面でタップすると花火が上がります。昼間はどうなんだろう?

|

« SH-02E 迷彩カバーが届きました そこそこいいです | トップページ | Kindle Fire ビックカメラ名古屋駅前店は販売せず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50801/56306821

この記事へのトラックバック一覧です: SH-02E ホーム画面はPalletteUI ロック画面はFeelUXに設定:

« SH-02E 迷彩カバーが届きました そこそこいいです | トップページ | Kindle Fire ビックカメラ名古屋駅前店は販売せず »