« ルノー・メガーヌ エステート GT 220 がGOLF 7よりいいかも | トップページ | Xperia Zの成功は序章に過ぎない ですか。 期待しちゃいますよ、、、 »

2013/05/22

艦船キットコレクション 4 マリアナ沖海戦 が5月27日に出ますね

今回は大和、武蔵 大鳳 矢矧・秋月の3種類です。

ちょっと分からないのは大鳳のフルハルバージョンがリノリューム色で甲板を塗られていることです。大鳳は世界初の甲板をコンクリートで固めた頑丈な装甲甲板なはず。なぜそうなっているのか買って説明書きを見ないと分かりません。ちなみに甲板前部と艦首が面一(隙間なく繋がっている現在の米軍空母みたいなの)も世界初です。

矢矧は沖縄特攻にも随伴した巡洋艦です。また流用するかも?ですね。

秋月は日本初の防空駆逐艦。アメリカ海軍にも警戒されていたようです。第一魚雷発射管に敵の爆弾が命中して(潜水艦の魚雷により轟沈したことになっていますが、乗組員の証言で爆弾により艦が2つに割れたことが証明されました)沈没しました。

|

« ルノー・メガーヌ エステート GT 220 がGOLF 7よりいいかも | トップページ | Xperia Zの成功は序章に過ぎない ですか。 期待しちゃいますよ、、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50801/57438818

この記事へのトラックバック一覧です: 艦船キットコレクション 4 マリアナ沖海戦 が5月27日に出ますね:

« ルノー・メガーヌ エステート GT 220 がGOLF 7よりいいかも | トップページ | Xperia Zの成功は序章に過ぎない ですか。 期待しちゃいますよ、、、 »