« 双日が終値198円!?!(追記) | トップページ | 艦船キットコレクション 4 マリアナ沖海戦 が5月27日に出ますね »

2013/05/22

ルノー・メガーヌ エステート GT 220 がGOLF 7よりいいかも

新型ゴルフが来月デビューしますね。安全装備はクラスを越えてピカイチ。これでスタイルがもうちょっと締まっていたらなぁと、、、

同じような価格帯で何か、カッコイイ欧州車はないかと探したらデビュー仕立ての超カッコイイのがありました!

ルノー・メガーヌ エステート GT 220です。何がカッコイイのかといえば。

1) エステートワゴン

2) 6速マニュアル

3) 高出力エンジン

4) ルノーFIのスポールチューン

などが主な理由です。

86のような車は持てない。ファミリーカーとしても使えるスポーツカーならメガーヌエステートしか無いのでは?

もう良いことずくめのようですが、実はそうばかりでもないようで。

ご多分に漏れず合理化の波は欧州スポーツカーでも容赦ありません。

フロントはしっかりしていますが、リヤの足回りがちょっとチープなんですね。トレーリングアームだそうで、新型オーリスのダブルウィッシュボーンとは大きく差が出ます。が、そこはスポールチューンでカバーしてあると思います。サーキットを走るわけでは無いし、希に峠を攻めるくらいなら十分(というか素人の私には違いさえ分からないかも?)ですよね。

|

« 双日が終値198円!?!(追記) | トップページ | 艦船キットコレクション 4 マリアナ沖海戦 が5月27日に出ますね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50801/57438446

この記事へのトラックバック一覧です: ルノー・メガーヌ エステート GT 220 がGOLF 7よりいいかも:

« 双日が終値198円!?!(追記) | トップページ | 艦船キットコレクション 4 マリアナ沖海戦 が5月27日に出ますね »