« 伊勢神宮はさほど混雑してませんでした | トップページ | XPERIA Z1f 純正HDRと社外HDRで夜景を撮り比べ »

2014/01/12

熱田神宮は朝から参拝客で賑わっていました

昨日の伊勢神宮参拝は混雑を避け午後からの出陣?となりましたが、本日の熱田神宮参拝は、地の利を活かして早朝(と言っても9時前ですが、、、)の出陣となりました。その前に大須観音が通り道にあります。素通りはできませんね。

大須観音は参拝客も疎ら、さくっと御参りできました。さて熱田神宮はといえば、もう長蛇の車の列ができているではありませんか!西口は駐車スペースも少ないので東口に廻ったのですが結果は同じ。待つのが嫌いなので遠くのTimesに駐車してお参拝となりました。

それにしても大勢の人が参拝に来ています。この時間を選んだのには、もう一つの理由がありまして、、、宮きしめんが9時からオープンしているからです。

参拝を終えて早速、朝食代わりの宮きしめんへ。ここも結構なお客さんが来ています。

そうそう、社内では名古屋コーチンが放し飼いになっていました。実物を見るのは初めてかも?(加工品は何度か、、、、)

その後は、桜でも有名な那古野神社へ詣でました。ここには東照宮も一緒に並んで建っています。この東照宮、実に質素な造りです。

ここの社内は元、明倫堂が建っていた場所ということを今回初めて知りました。この明倫堂は藩士のために建てた学問所でしたが広く開放して明治まで尾張地方の学問の発展に寄与ししそうです。あ、那古野神社は閑散としていました。場所柄仕方ないかな。

今回もXPERIA Z1fのみで撮影。

|

« 伊勢神宮はさほど混雑してませんでした | トップページ | XPERIA Z1f 純正HDRと社外HDRで夜景を撮り比べ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50801/58934407

この記事へのトラックバック一覧です: 熱田神宮は朝から参拝客で賑わっていました:

« 伊勢神宮はさほど混雑してませんでした | トップページ | XPERIA Z1f 純正HDRと社外HDRで夜景を撮り比べ »