« 名古屋城の桜は満開 人出も最高でした | トップページ | U-mobile*dのほうがServersMan SIMよりいいのかも? »

2014/04/07

愛知県 明神山三ツ瀬ルートは鎖場の連続で楽しい山でした

愛知県で一番眺めが良いと言われてる山だそうです。前夜に雪が降って登山道や山頂にも積もっていました。

登山道の入り口で谷川を渡るのですが、素晴らしく透明な川でした。

登り初め、しばらく単調な坂が続きます。全体が岩山で、所々に巨石があります。

見晴らしが利く場所に出ると断崖絶壁が現れました。

山頂付近まで(馬の背くらいまで)はほとんど杉林で風景は見られません。もう頭から雪解け水が降ってきて大変でした。ルートの左手には菅生ダム湖?が見えてきます。

ここからは動画で紹介します。

一番の危険箇所、馬の背です。両端が切り立っていて風が強ければ転落もありそうです。(事実、ここで落下した人がいるそうです)

馬の背を過ぎて過酷な?岩場を過ぎればもう山頂です。展望が素晴らし!南アルプスが一望できます。

今回はXPERIA Z1fのカメラで撮影。

軌跡はRuntasticPROで録りました。Google Earthにて動画再生してくれる機能は目新しいです。

鎖場の雰囲気だけでも動画でどうぞ。これよりもっとキツイ箇所もあります。

|

« 名古屋城の桜は満開 人出も最高でした | トップページ | U-mobile*dのほうがServersMan SIMよりいいのかも? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50801/59435831

この記事へのトラックバック一覧です: 愛知県 明神山三ツ瀬ルートは鎖場の連続で楽しい山でした:

« 名古屋城の桜は満開 人出も最高でした | トップページ | U-mobile*dのほうがServersMan SIMよりいいのかも? »