« タイムスクープハンター 明治村で全面ロケ | トップページ | 明治村 新発見場所 »

2014/05/27

NHK タイムスクープハンター全面ロケの明治村で検証?

NHK タイムスクープハンターで「明治の美男子コンテスト」という回を観て、すぐに愛知県犬山市の、明治村でロケをしたことに気がつきました。偶然にも前回、初めて入った明治の写真館が舞台だったからです。

そこで今回、いろいろ撮影現場を検証しようと行ってみたということなんですが。結果から言えばコンテストの写真選考現場(新聞社の会議室?)は発見できませんでした。次回また探してみます。

小林写真館は当然分かりますが、館内にいらっしゃった案内の方に話を聞いたところ、30年前にはもう、この写真館が移築されていたとのこと。

男子モデルにワインを飲ませる応接室もありましたが、家具が違うような気がします?

瓶底メガネの学生さんを待ち伏せる「電停」はほぼそのままですが、ベンチは劇中では無かったかも?洋生地屋の様子を窺うアングルは、この写真辺りですね。

店内はちょっと置物などが違っていましたが雰囲気は同じでした。

今回はここまでで帰宅することに。

撮影はSONY RX100で撮影。さすがにそつなく綺麗に撮れたみたいです。

|

« タイムスクープハンター 明治村で全面ロケ | トップページ | 明治村 新発見場所 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50801/59715524

この記事へのトラックバック一覧です: NHK タイムスクープハンター全面ロケの明治村で検証?:

« タイムスクープハンター 明治村で全面ロケ | トップページ | 明治村 新発見場所 »