« ウイングキットコレクション14 94式2号水上偵察機 | トップページ | 滋賀県 霊仙山に登ってきました(1時間半ロス&ヒル出現) »

2014/05/28

鶴舞公園 バラ園と菖蒲園は見頃です

名古屋に住んでいながら、初めて鶴舞公園に行ってきました。

歴史遺産?が数多くあって、また行ってみたいと思いました。最初に見た遺産は、東山動物園ができる以前にあった、元祖名古屋の動物園跡。というか門柱しか残っていませんが。知らなかったなぁ。

バラ園は思っていたのと違っていましたが、まずまず良かったです。あ、その前に鶴舞公園のシンボルも添付、、

今日もRX100で撮影。絞り優先で写しましたが、明るすぎて絞りはF4.5が精一杯。よくボケて」くれたのは1枚かも?

バラ園より菖蒲園がきれいでしたね。今が一番の見頃で。ほぼ満開。

池にはアオサギがいました。RX-100の望遠でブレながら撮影しましたが、補正がうまく効いて、カチッと撮れました。

|

« ウイングキットコレクション14 94式2号水上偵察機 | トップページ | 滋賀県 霊仙山に登ってきました(1時間半ロス&ヒル出現) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50801/59720302

この記事へのトラックバック一覧です: 鶴舞公園 バラ園と菖蒲園は見頃です:

« ウイングキットコレクション14 94式2号水上偵察機 | トップページ | 滋賀県 霊仙山に登ってきました(1時間半ロス&ヒル出現) »