« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014/09/30

与一ヶ岳〜鎌ヶ岳〜武平峠〜御在所を歩きました

今回は初めてMINI縦走をやることに。最初は鎌ヶ岳へ三谷口(だったかな?)周りで登る予定が道を間違えて(二回目なんです)与一ヶ岳に登ってしまいました。ま、いいか、、、ここから鎌ヶ岳に行く道をまた間違えて危うく崖から落ちそうに。(ちょっとオーバー)

鎌ヶ岳山頂にやっと到着。今回はRuntasticで計測したのですが、要所要所の時間が書き込まれていません。ここから武平峠まで下って御在所へまた登ることにしましたが、今回初めてのルート。直上ルートかと思いましたが、そうでもなく意外に楽に山頂まで行けました。途中、岩場がありますが一カ所だけ。帰りに下った中道ほどありませんでした。

しかし山頂へ出ると業務用舗装道路をかなり歩くのでちょっと面白くありませんでした。ここから中道の入り口まではスキー場を横断しなけれななりません。

あ、その前にここに一等三角点がありました。

いつもの御在所山頂で、御嶽山方面を撮影しましたがよく分かりませんでした。

御在所の中道から降りるのは初めてなので結構大変でした。こんなに降りにくいのか!というのが第一印象です。そして「こんなに長かったかな?」とも思いましたRuntasticも途中で計測を止めてしまっているし、、、中道はなんか途中でルートが変更されている感じですが間違いかな?とにかくやっとのことで下山。5時間30分かかりました。距離は5.7Kmでした。

今回、初めて新しく出来た温泉に入ってきました。名前を失念、、、アクア何とかでしたが、、600円で感じの良い露天と内風呂、コスメ類もオリジナルっぽくよかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/29

組み立て式デジカメ BigShotを買ってみた

1ヶ月ほど前に自分で組み立てるBigShotを紹介している記事を読んで買ってみようかと。重要部品はユニットパッケージになっていて断線とかのトラブルはなし。

届いてみると平たい箱にきれいにユニットが並んでいました。

最初に作るのは充電レバーの駆動部分ですが、ここが一番難しかったですね。説明書は説明不十分で、自分で組み込んでみて錯誤する、そんな感じでした。あとはもう取り付けてネジを締めるだけ。30分も係らず組み上がりました。

さて撮影した感想ですが、300万画素なりの画質、というのが本音。やはり自分で組み上げた、というのがメインの商品かな?

標準レンズとワイドレンズがありますが、標準レンズの上にワイドレンズを被せてワイドにする形式。試し撮りにあるようにワイドは湾曲が激しいですね。

近くの物はピントが合わないパンフォーカスレンズなので、フォーカスロックがなくシャッターを押すと直ぐにシャッターが切れる方式。ちょっと慣れが必要です。

一番残念なのはPCに保存する時かも?撮影日時が2011年1月1日から始まります。セットアップで日付を設定することはできません。従って保存した画像を探すのにちょっと苦労するかも、、、発電式カメラですが、バッテリーは内蔵されています。なのでバッテリーの交換はできません。発電レバーを7回転して1枚撮影できるようですがバッテリーそのものがへたったら蓄電が出来ないので意味はなくなるのかな、、、

まだ撮影枚数が少ないので、面白い画像がありません。今度、お出かけの時はメインで持っていかないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/27

御嶽山噴火 名古屋から見ると一面火山灰で空が曇って見える

お昼のニュース速報で知りました。まさかこの地方の御嶽山とは思いませんでしたがスマホで確認すると正しく御嶽山でした。

夕方のニュースでは山頂の山小屋や神社が写っていました。何年か前に登ったその場所です。

天気の良い日はうっすらと御嶽山が見えるのですが今、高所から見てみると一面が曇っているように見えます。多分、火山灰が滞留しているんだと思いますが?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/26

今日の夕空は特に美しかった

ふと見上げると綺麗な夕焼け雲が。色々な雲が風の影響か混ざり合ってきれい!

XPERIA Z1fしか持っていなかったのでそのまま撮影。Lumia520があればHDR加工できたのになぁ、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真夜中のVixen祭り

う〜む、寝る前にちょっとYouTubeでVixenを見たらもうメドレー。ついには見てはいけない?2013年のLiveまで見てしまって、、、、

もう何歳なのかな?50歳は越えているのか?すっかりおばさんになってる!

ドラムの人ははっきり写ってはいないが一番変わっていないような。ベースの人もそれなりに保っているんですが、ボーカルとリードギターの二人は、、、特にギターの人は元々かっこよかっただけに残念というか、誰だか判らなくなっていました。

ま、だいたい海外のアーティストは歳をとると丸々と太ってしまいますね。バラクーダでヒットしたハートの人もそうだし、、、

あぁ、もう寝ないと。

大昔、SONY Music TVで初めて見たVixenもリンクしておきます。かっこいいですよ!こちらは素のVixenが写っていてとっても好感が持てます。普段は普通の女の子、みたいなw


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/25

タカラトミー株 3年以上保有で

今まで知りませんでした、タカラトミーの株100株以上保有で自社オンラインショップでの買い物が割引。3年以上保有なら40%割引でした。 うーん、これならミニカーはオンラインショップがお得かも?送料はいくらかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/21

日本の翼コレクション4 MU-2S T-43Aメンター

日本の翼コレクション4は特に欲しい機体ではないんですが、強いて言えばMU-2Sは三菱製なので欲しいかな?で出たのはこの2種類です。できれば航空自衛隊の派手な色彩の機体が欲しかったのですが、陸上自衛隊のたぶん連絡用機体が出てしまいました。メンターの方は航空自衛隊の機構教育団カラーです。どちらも脚部が詳細で組み立てるのに苦労しました。

撮影にはLumia520を使いましたがこれが優秀で。マクロもバッチリ撮れました。模型用でこれから活躍するかもです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/20

京都の曼殊院  詩仙堂はまったくの穴場でした

穴場というのは失礼かもしれませんが土曜日の京都、京都東IC出口は三カ所の合流で渋滞が酷く、今から行く曼殊院も混雑を予想していました。ところが行ってみるとほとんど拝観する人もなく、、、おそらくは地の利にあるかと?車ならすれ違いも出来ない細い道をくねくねと上るので観光バスは入れない。これは詩仙堂も同じですが。

皆さんが行くのは銀閣寺まで。私もこの先に行ったのは今回が初めてでした。

曼殊院はTVでやっていて黄不動が拝みたかったから。(国宝ですが今は修復中とかで複製)しかし、そのほかにお不動さんや仏像の2体が「今回限りで以後の公開はなし」という特別公開の時期だったのが幸運でした。興味がある方は早めに訪れた方が良いです。お不動さんは圧巻ですよ。

お庭も有名らしいですが私的にはもう一歩?でした。ただし建物は障壁画などが間近で拝めたのでよかったです。

ここから5分ほどの所に詩仙堂があります。ここは隠れた名園だそうで。入り口が地味過ぎて通過してしまいました、、、

ここの庭園は階段式庭園ともいう造りで、詩仙堂(読書をした部屋の名称)からゴムスリッパに履き替えての鑑賞になります。

説明がないのでこの庭の素晴らしさの半分も理解できませんでしたが、それでも来て良かったと思うお寺でした。

ゆっくり庭園を鑑賞したい人はこの二つのお寺がお薦めです。(逆に)龍安寺ほどの強烈さはないですが。

余談ですが銀閣寺に行ったのは腕にはめる数珠が欲しかったから。以前に買い逃した数珠はどこにも売っていないものなので余計に欲しくなり、、、しかし今回、そんなに欲しかったはずの数珠は見当たらなかったのか、欲しくなくなったのか、購買意欲が湧くものはありませんでした。お寺が売っているのではない感じもマイナス点。けっこうお寺直営?のありがたい数珠はあるんです。

そしてここから10分ほどで有名な銀閣寺。ここはもうさすがに大混雑でした。何度来てもいいですね。外国人の人も「So beautiful!」と喜んでいましたよ。なんか嬉しかったですね。

本堂の縁側にみなさん、腰掛けていましたがいいのかな?国宝ではないけれど、、、気になりました。

今回はすべてRX-100のオートで撮影。もっと絞りを開けたい場面があったりしましたが、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/19

ワイヤードディスクブレーキパッドの交換で弱った

ワイヤードディスクブレーキパッドの交換で弱った 私の自転車には、ワイヤードディスクブレーキが前後に装備。オイル制御に劣らないストッピングパワーが有ります。(町乗りに限って) まだ、パットの残量はあるんですが、交換するにあたって品番を確かめたい。しかしなんか自分が知らないメーカー?かなり以前のモデルなのでスペックはもう不明です。 取り外さないとわからないかなぁ、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Lumia520 HDRで秋空が楽しく

なんだかこの時期の空が一番きれいに感じ始めたのはLumia520で遊んでいるからかも?特に絵画調にならないHDRに出会ったのも一因。

昨日も雲の切れ間から太陽が差し込む空がきれいだったのですかさず1枚。

端末液晶画面では調整度合いが分かりにくいですが慣れと経験でも宇少し自然にみえるようにしなければ、、、でも派手になるのがHDRの特徴でもあるので難しいところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/18

iOS8 3時間過ぎるも未だダウンロード中

2時のダウンロード開始時間に寝過ごして3時半にダウンロード開始。しかし7時を過ぎてもまだダウンロード中で止まっています、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/17

SONY モバイル事業部門で巨大損失!

テレビ部門の赤字どころではなくなってきた様子。モバイル事業計画を見直した結果、1800億円の営業損失を計上するとか、、、なんでもソニー・エリクソンの株式を取得した際の経費が大きいようで?(グループ合計2300億の損失!!!)

詳しくは本日17時からの会見で発表するみたいですが、XPERIAの未来が見えなくなってきた感じもします。パソコン事業に続いてモバイル部門も切り離しなんてことになる、ということはないはずですが、、、

将来、日本のスマートフォンは消滅してしまうのでしょうかね、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Lumia520 HDREditer で描く 明治村

暑さも一段落かと思いきや、犬山市の明治村は晴天。結構暑かったです。

今日のカメラはLumia520です。普通に撮影しても青空が綺麗ですがHDRで加工すると建物も引き立って感じが出ています。

本日の目的は名古屋市電 第一号の復活展示ですが、思ったほどの感動はなかったです。カレーフェアもやっていたようですが今回はスルー。それよりも116iMでのドライブがしたかっただけかも、、、

今回、気がついたのですがLumia520のカメラはフォーカスロックしてもAEロックはしないのでした。なのでフォーカスロックをしてアングルを変えると露光も変わってしまう。ま、入門機ですし「後から」HDR修正で事足りるのでいいんですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/14

XPERIA Z1f 清々しい秋空が綺麗

あまりにスッキリした空に思わずXPERIA Z1fを向けました。

なんでもない空ですが雲がハッキリ写っていて気持ちが良い。壁紙で癒やされようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Lumia520 Fhotolensというカメラアプリを購入

Lumia520でHDRができるカメラアプリを探していたらFhotolensという有料アプリがよさそうなのでお試し、そして購入することにしました。

リアルHDRはマシンパワーの低さからか1ショット目と2ショット目の時間が長く画像が二重に写ってしまいます。三脚でも使わないとダメそう、、、ならば撮影後のHDREDITORを使ってみると、ちょっとよさげなので紹介することにしました。HDRの調整は詳細に調整できます。

お任せでHDR加工をすると典型的な画質になりました。調整すればもっと自然な感じに出来るのかもしれませんね。

このアプリは比較的簡単にHDRが楽しめます。他のFREEアプリも試しましたがこれが一番使えるかな?と思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/12

BMW116iMSports 1000km乗ってみて

1000kmを越えたのですが、殆どが高速道路。

そして3名乗車が基本ということを踏まえてのレビューです。

最初はECOPROモードでも十分だと書きましたが、今回、名古屋から横浜まで走った印象は違っていました。東名、新東名を走った感じではもうECOPROモードは使えないの一言。流れに即応するためには少なくともCOMFORTモードで走る必要があります。微妙な速度調整がECOPROではできません。更にエアコンまでECOモードになるので「暑い!」そんな思いまでして燃費を良くはしたくありません。

ハンドルは標準のまま。車速感応オプションは付けていません。それでも十分かと思いましたが高速になるとハンドルが軽すぎるかも?車線維持に神経を使います。サスの硬さは丁度いい。それは滑らかな舗装道路でのこと。段差を越える際のショックも1回で収まり悪くはない。しかし一般道で舗装が乱れている所は、かなりの揺れを感じます。これはランフットタイヤの影響も大です。

以前GOLF3に乗っていましたが、その時にGTI用のフロントスカートを取り付けていました。これがかなりの頻度で擦る。ちょっとした段差で擦ってしまいました。そんな経験があるのでMスポのフロントスカートはどうか心配しましたが一度も擦っていません。ラーメン博物館の急な登り坂でも。

ナビ: ナビがかなり問題です。操作に不慣れなこともありますが、、、

案内する道順が安全重視なのか右折をさせない。大回りをして左折で高速の入り口に向かわせる。こんなことが何度もありました。看板があるのですが通過。おかしいなと思っていると左折で元の場所付近に、、、、名古屋から東名に入るのに伊勢湾岸道路経由で案内するとか。とにかく大回りが好きな設定なんです。

ただしVICS情報は優れていて、工事箇所や渋滞情報は正確です。スピードメーター下の液晶にもナビの矢印などが出るのですが、慣れないので8インチ液晶ばかりを見てしまいます。しかしこの小型案内は意外と役に立ちそうなんです。

たとえば車線、3車線のどこを走れば良いのか、かなり先での曲がる方向をサブの矢印で案内するとか、交差点名も出ます。慣れればこっちだけでOKかも。

アイドリングストップ: 搭載車に乗るのは初めてなので他車がどうなのか知りませんが、ちょっとした停止でも即時にストップするのには閉口します。一旦停止などでもストップ。従って渋滞ではアイドリングストップを切らないとスムーズに進めません。

スタート直後のもたつきも半端ない。もともとスタート時はもたつきがちのトルコンがいっそうもたつきを感じて後続車に気を使うくらい。(もたもたしてると思われそうで)

オーディオ: かなり音が悪いとWebでは書かれています。良いとは思いませんが、そんなに毛嫌いするほど悪くはありません。車内で気分転換に聞く程度なら十分かな?若い頃、SONYが初めてカーオーディオを発売するというので、名古屋で一件しか扱いがない店を探して取り付けてもらった情熱も今はありません。

バイキセノンランプ: 私は初めてのバイキセノン。明るくて満足ですが、他車や車外品に比べると「黄色味」が強い感じがします。点灯した直後は真っ白ですが、徐々に黄色が増していく感じ。弟が言うには、白すぎると雨の日に見にくいとか?

点灯するとちょっと光軸が(たしか)下から上に動くんです。それが格好いい。自己満足ですが、、、

アンビエントライト: 何のことかと思ったら室内照明のことでした。足下まで照らすファッションインテリア的な照明。車外からロックを解除すると真っ白なLED色で車内をふんわり照らします。ドアノブを引いてドアを開けると今度は電球色に変化するんです。このちょっとした変化がいい。

ルームランプスイッチ付近に常時点灯している小さなLED光。とっても弱く何のために光っているのか今は不明です。昔のように地図を見るためじゃないでしょうしね、、、

以上、長々と思いつくままに書いてみました。あと1000キロ走ったらメーカー推奨の慣らしが終わります。それまでは大人しくしていたいですが、、、

ワイパー: ワイパーには間欠ワイパーなるものが無いみたいです?ワンタイムワイパー(下に軽く押し下げると1回拭き取り)か通常か高速化。間欠ワイパーにしたければ「オート」(雨量尾感じて動作)にするしかないのですが、このオートが微妙、、、

時に全然動かず、時に今日に高速になったりと、少量の雨の時が一番厄介です。

バックミラー: バックにギアを入れると(押すと)左バックミラーが下向きになります。これがまた微妙。普段から左バックミラーは右バックミラーより下向きにする癖が付いているので、更に下向きになるとかえって見にくい時も。ミラーの外側部分はちょっと湾曲していて「死角」を最小限にする工夫がされています。私はより外側に向けるのが好きなのでこの湾曲は好ましいのですが、人によっては見にくいという人もいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

郊外のdocomoショップでは予約客8人

私はまだ実物を触るまで決めかねているiPhone6ですが、後輩が予約に並んだとかで話を聞きました。名古屋の直営docomoショップ、16時の時点で8人しかいなかったとか。6とplusはほぼ半々。色はゴールドが人気とか。ちなみにモックも実物もなかったそうです。今のところ発売日に受け取り可能とか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/09

116iM 日帰り強行軍で横浜観光

急遽、横浜に遊びに行くことになり深夜割引の時間帯に出発することにありました。ところが前夜からの睡眠時間は1時間程度。心配しましたが行きは全く平気でした。ただし帰りは直進性の優れる116iでもしばしば白線を踏んでしまうくらい集中力が無くなって大変でした。何度かPAに入り休憩して深夜1時に無事帰宅しました。

さて肝心の横浜観光は20年前くらいに行ったときの復習みたいな感じ。平日朝8時過ぎの中華街は閑散としていて開いている店は1軒だけ。馬さんの店だとか?TV取材が何度かあるようで有名人の写真が沢山貼ってありました。朝なので定番?の朝がゆを食べました。フカヒレが2枚入っていましたが、もともと魚介類の苦手な私には生臭く感じて、、、、それ以外は美味しかったです。でも粥をラーメンどんぶりに入れてくるのはどうかと?

中華街の次は赤レンガ倉庫。以前には行ったことがなかったので。その公園付近には沿岸警備の基地がありコーストガードの「あまつかぜ」が停泊。興奮しているとなんと出港し始めるではありませんか!後進微速で椀を出て行きました。動画もあります。

お次はランドマークタワー。前回は出来たばかりのランドマークでしたが、あれから20年過ぎてもまったく風化していなく新鮮でした。隣にはお洒落な駅ビルも併設、やはり名古屋より垢抜けた印象でした。それにしても店舗が11時OPENなのには閉口、、、遅いですね。一通りウインドショッピングしてラーメン博物館に昼ご飯を食べに行きました。

相変わらず昭和の街を再現した造りに感動!公衆電話ボックス、すっかり記憶から消えていた建物もしっかり再現。懐かしかったです。

あ、肝心のラーメンは大失敗!初めてスープを残しました。これだけは残念でしたね、、、

この後、リクエストでららぽーとに行ったのですが、イオンモールに慣れた私には入っている店舗の良さに感心。さらに規模の大きさも。模型店の広さと品揃えは素晴らしい!そこで自分だけの時間を過ごせるくらいです。

この後は時間も時間なので帰宅したいところですが、御殿場アウトレットに寄って行くことにしました。かなりの規模のようですが、どんどん増床している長島のアウトレットの方が規模はデカイかも?ただし1店舗あたりの床面積は御殿場の方が大きいかも?

ラルフローレンが良い場所に店を構えていました。規模も最大級。それでもやはりアウトレットはアウトレット。売れ残りやデザインの失敗?品が大勢を占めていて、どうしても欲しい服はありませんでした、、、、ここで失敗が発覚。御殿場SAから専用バスが20分ごとに出ていたんです。私は一旦、インターを降り狭い道をグリグリと曲がってたどり着いた。次回行くならSAからですね。'ただしわざわざ高速料金を払ってまで行く価値があるかどうか?)

今回はXPERIA Z1fのみが写真機材。オートでもきれいに撮れました。

そうそう、新東名は山間部を走るので風景は楽しめません。ただし確実に道は広く滑らか。帰りに走った旧道(東名)の道の悪さに閉口。というか116iMのサスが硬さが助長されるからかな、、、、

このドライブの総合燃費は15.6km/Lです。行きはエコプロモードを使用。もっと伸びても良いはずでしたが坂と渋滞で伸びません。

帰りは平日の夕方、トラックが多くエコプロモードではとても走れません。というかエコプロは必要ないとも感じました。特に燃費が良くなるわけでもなし、、、COMFORTで十分です。走りがモッサリするだけでなくエアコンも効きが悪くなり熱いんです。車間が開くと直ぐに割り込み。程よい流れを保つにはエコプロでは無理です。

エコプロは封印することになりそうです。

XPERIA Z1fはバッテリーの保ちが良い方らしいですが今回は移動距離が多かったせいか夕方で10%まで低下。特に多用した覚えはなし。それでも116iのUSB端子からの充電で帰ることには100%に回復。初めてUSB端子の恩恵に与ることができました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/08

足柄PAで休憩

足柄PAで休憩 昨晩、急遽、横浜にドライブ決定、、、3時過ぎに名古屋を出発。肌寒いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/05

Lumia独自のアップデート Lumia Denimが520にも適用されそうです

MSがWindowsPhone8.1のマイナーアップデートをNOKIA製スマートフォンに配布するみたいです。時期は明らかではありませんが、全てのNOKIAフォンに適用すると明言しているようですから。

このマイナーアップデートの目玉は「LumiaCamera」です。

起動が速いとか、4K撮影ができるとかは520には期待しません。一番期待しているのは「オートHDR」機能です。スライダーで自在に明暗が変更出来ます。(明るい部分はそのままなので、暗い部分の明暗)

その他にも色々とありそうです。今年中という感じでしょうか。

ネタ元は英語版のengadgetです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BMW116iMSports やはり潜在的ポテンシャルは高そう

まだ慣らし運転中なので、comfortモードのまま大人しく運転しています。
しかし昨日、ちょっと追い越しのため普段より強くアクセルを踏んだら凄い加速!イメージ的に、ロケットスタートでした。
前の愛車は90プラドV6 3400cc、加速は2トンの車重を無理やり押し出す感じでしたが、116は別次元です。エンジンが軽やかにに回ってしまう。
早く慣らしが終わってほしいですが、それなりに燃費も悪くなるので悩ましいかぎりです。
1409887354156.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/04

Lumia520 プレインストールアプリが消えた?

Lumia520の本体メモリ容量は8GBですが最初からアプリやシステム?が使用していて残りは半分ほど。ですがMicroSDカードを入れれば64GBまで増設可能です。

当初、手持ちの4GBカードにアプリを入れて運用していましたが32GBカードを購入したので4GBの内容をコピーして32GBへペースト。Lumia520へ入れてみたところまったく使えませんでした。アプリがないことになっているのです。

なにか対応策があるかもしれませんが私には分かりません。もう一度、4GBカードを入れてアプリを一旦、本体へ移して32GBへ移動し直すことにしました。

ところが移動してみてびっくり。本来、本体メモリに焼かれているはずのアプリが殆ど消えてしまったのです。正確にはメニューに表示されなくなってしまったのです。

これでは不便どころではありません。結局、本体をリセットして工場出荷時に戻すことにしました。

なんだかスッキリしない解決策ですが、ちょっと勉強にはなりました。

アプリは「電話」本体にインストール、その他のメディアなどをSDカードに入れることがベストと相成りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BMW116iM USBメモリから音楽転送

私の116iMはコンソールボックス内にUSB端子がありました。たしかマイナーチェンジでコンソールボックス内のUSB端子はオプションになったはず?しかし、そのかわりにグローブボックス内にあるはずのUSB端子がありませんでした。

このUSB端子にiPhoneなどを挿せば簡単に音楽を転送出来ると思っていたのですが、その機能はオプション扱いになっていました。従って挿しても充電しかしてくれません。そもそもメニューにないんですから、、、それでもどうやらUSBメモリに音楽を入れていれば、たとえフォルダ分けしてあってもBMW側で認識するみたいです。さっそく実行してみました。おぉ、アルバムアートまで転送できるんですね。

それにしても聴きたい曲を探すのは、ちょっと苦労します。慣れが解決そてくれるのかも?転送速度は思ったより速かったです。

(USBメモリからの転送ですが、ちょっとややこしいです。まず個人の特定、というか、そのメモリで個人を認識する仕組み。何度もコントローラーを行き来してやっと転送に移りました)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »