« 組み立て式デジカメ BigShotを買ってみた | トップページ | Windows10 Nokia Lumia520はアップグレードしてくれるのかな? »

2014/09/30

与一ヶ岳〜鎌ヶ岳〜武平峠〜御在所を歩きました

今回は初めてMINI縦走をやることに。最初は鎌ヶ岳へ三谷口(だったかな?)周りで登る予定が道を間違えて(二回目なんです)与一ヶ岳に登ってしまいました。ま、いいか、、、ここから鎌ヶ岳に行く道をまた間違えて危うく崖から落ちそうに。(ちょっとオーバー)

鎌ヶ岳山頂にやっと到着。今回はRuntasticで計測したのですが、要所要所の時間が書き込まれていません。ここから武平峠まで下って御在所へまた登ることにしましたが、今回初めてのルート。直上ルートかと思いましたが、そうでもなく意外に楽に山頂まで行けました。途中、岩場がありますが一カ所だけ。帰りに下った中道ほどありませんでした。

しかし山頂へ出ると業務用舗装道路をかなり歩くのでちょっと面白くありませんでした。ここから中道の入り口まではスキー場を横断しなけれななりません。

あ、その前にここに一等三角点がありました。

いつもの御在所山頂で、御嶽山方面を撮影しましたがよく分かりませんでした。

御在所の中道から降りるのは初めてなので結構大変でした。こんなに降りにくいのか!というのが第一印象です。そして「こんなに長かったかな?」とも思いましたRuntasticも途中で計測を止めてしまっているし、、、中道はなんか途中でルートが変更されている感じですが間違いかな?とにかくやっとのことで下山。5時間30分かかりました。距離は5.7Kmでした。

今回、初めて新しく出来た温泉に入ってきました。名前を失念、、、アクア何とかでしたが、、600円で感じの良い露天と内風呂、コスメ類もオリジナルっぽくよかったです。

|

« 組み立て式デジカメ BigShotを買ってみた | トップページ | Windows10 Nokia Lumia520はアップグレードしてくれるのかな? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50801/60399847

この記事へのトラックバック一覧です: 与一ヶ岳〜鎌ヶ岳〜武平峠〜御在所を歩きました:

« 組み立て式デジカメ BigShotを買ってみた | トップページ | Windows10 Nokia Lumia520はアップグレードしてくれるのかな? »