« 夕日の差し具合がきれいだったのでLumia520のFhotolensでHDR加工 | トップページ | OS X Yosemiteが配布開始されました »

2014/10/16

明治村 Lumia520のモノクロカメラ+HDR加工で中世ヨーロッパ調に

昨日は大山廃寺跡に行ったついでに、明治村も行ってきました。(天皇陛下御料車内部公開だったので)

もう何回も来ているので今回はモノクロームで撮影してみました。しかし曇天で全体的に暗い画になってしまいます。(Lumia520のモノクロームアプリでは調整不可)

そこでFhotolensアプリの出番です。少々やり過ぎの感はありますが、いつもの明治村が中世ヨーロッパみたいに見えなくもない。

ま、もともと明治のこういった建物はヨーロッパをお手本にしているからそう見えるのも仕方なしかも?

最後の機関車だけは中世とは言えませんね、、、

これはLumia Creative Studioという純正アプリでちょっと加工しました。このアプリはなかなか使えるアプリで、花の画像もこのアプリで加工して「らしく」仕上げました。

写真の切り抜きや背景のボカシなどが簡単にできます。

|

« 夕日の差し具合がきれいだったのでLumia520のFhotolensでHDR加工 | トップページ | OS X Yosemiteが配布開始されました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50801/60490135

この記事へのトラックバック一覧です: 明治村 Lumia520のモノクロカメラ+HDR加工で中世ヨーロッパ調に:

« 夕日の差し具合がきれいだったのでLumia520のFhotolensでHDR加工 | トップページ | OS X Yosemiteが配布開始されました »