« Lumia520 やはり接写は凄いかも | トップページ | 夕日の差し具合がきれいだったのでLumia520のFhotolensでHDR加工 »

2014/10/15

愛知県小牧市 大山廃寺跡へ行ってきました

大山廃寺跡へは小牧東ICを下りて山裾の細〜い道を車で登っていくのですが、ナビがないとまったく分かりません!いや、ナビで行っても何度も間違えました。(ピンポイントでの検索ではないためですが)

小牧にこんなところがあったのかと思うくらいでした。やっと廃寺駐車場に着けばやっぱり私一人。

まずは駐車場横の「児神社に御参り。大山寺に縁のある神社だとか。下の方から歴史ある石段が続いていました。その下方にある「石尊不動明王」にも御参り。それから駐車場に戻って50mほど山を歩いて登ると大山寺(推定)三重の塔の遺跡がありました。遺構らしいものはここしかありません。当時はかなりの規模のお寺だったそうですが、名残はこの礎石しか見ることは出来ませんでした。

今回もLumia520で撮影。

|

« Lumia520 やはり接写は凄いかも | トップページ | 夕日の差し具合がきれいだったのでLumia520のFhotolensでHDR加工 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50801/60483149

この記事へのトラックバック一覧です: 愛知県小牧市 大山廃寺跡へ行ってきました:

« Lumia520 やはり接写は凄いかも | トップページ | 夕日の差し具合がきれいだったのでLumia520のFhotolensでHDR加工 »