« Yosemite フラットデザインに違和感 | トップページ | 日本三大山城の岩村城に行ってきました »

2014/10/17

Yosemite iTunesの動画が表示出来ない>再起動>解決

Mac OSX YosemiteにアップデートしてiTunesを立ち上げても窓が真っ黒で表示が出来ないときは再起動すれば表示できるようになるはずです。

これは10.9の時も同じでしたが、何か新OSで不具合があるときは、まず再起動です。インストール時に再起動するのですが、これでインストールが完了するわけではないみたいです。事実、2回目の再起動で何やらインストールを完了するバーが出ていました。

とりあえづiTunesの不具合は解消、動作しなかったスタート時に起動するはずのアプリで起動しなかったものも2度目の再起動で正常に立ち上がりました。

色々、慣れるまで大変ですが、これも新OSの楽しみでしょうかね。

そうそう、画像が乱れる症状も解決しました。メール、Safari、App Storeで画像が乱れて見にくかった症状も直っています。やれやれ、、、

|

« Yosemite フラットデザインに違和感 | トップページ | 日本三大山城の岩村城に行ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50801/60496513

この記事へのトラックバック一覧です: Yosemite iTunesの動画が表示出来ない>再起動>解決:

« Yosemite フラットデザインに違和感 | トップページ | 日本三大山城の岩村城に行ってきました »